プロが教えるわが家の防犯対策術!

子ども服屋さんで働いています。

商品の服についた糸くずや、服の縫い目から飛び出た糸が気になります。
1着や2着ではなく、糸がついた服や糸が飛び出た服が何着もあります。
他のスタッフはそんなに気にしていないようです。

飛び出た糸といっても、だいたいは糸始末したときに、長く残ってしまっている糸(切っても問題ない糸)の場合が多いです。
他のスタッフがそのような糸を切っている様子はほぼ見ません。。

私がなぜ、糸が気になるかというと、商品の服に糸がついていたり、ほつれる原因の飛び出た糸だった場合、その服を買った人の家で小さな子どもや犬や猫が糸を食べてしまって最悪亡くなってしまうのでは?と考えてしまってこわいからです。。

考えすぎなのでしょうか。

A 回答 (1件)

>糸がついた服や糸が飛び出た服が…



それは、値段と相談です。
高級服飾店ならそんなことはありませんが、大衆店ならけば取りに費用を掛けていられません。

>小さな子どもや犬や猫が糸を食べてしまって最悪亡くなってしまう…

食品販売でない限り、そんなこと誰も考えません。
考える必要もありません。

万に一つ、そんなことがおきたとしても、食べ物でないものを口に入れるほうが悪いのであって、販売者が罪に問われることはあり得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています