アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3輪車に乗れない大人っていると思いますか?
補助輪無しで乗れない人はたまに見ますが、五体満足でそういう人がいると思いますか?
また、乗れない場合はどんなケースがあると思いますか?

A 回答 (7件)

子供用三輪車は見かけます。


それは前に一輪、後ろに
二輪で計三輪ね。

ただ通常、自転車となれば、
前に一輪、後ろに一輪
その後ろの一輪の左右に一輪ずつ
補助輪つけて
計四輪になるよと
前の回答に
述べたのです。

小さい子が
その補助輪付に
乗って走る例は
見かけます。

補助輪は重たいので
早いうちに
卒業を
勧めるほうがいいですよという
意味です。
五体満足だと
慣れるまでの
繋ぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話にならないのでブロックしますね。
文章を読めるようになってください。

お礼日時:2023/10/19 03:23

>大人サイズの自転車に補助輪がついていて



これは3輪にならぬ。
補助輪は左右に1輪ずつ。つまり2輪

自転車は2輪

だから4輪車というべき。

自転車の初心者が乗るべき車で練習用。
早めに補助輪を外しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことではないんだよw文読みましょう。

お礼日時:2023/10/14 03:46

後輪2輪のママチャリは、車体がバンクしないから怖いとは思う。

スピード出さなければ問題はないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピードは、ジョギング程度でしょうか。
他の人は、えっちらおっちら扱いでるので、下手したら早歩きより遅いかもしれないです。

お礼日時:2023/10/07 21:19

3輪車?


ガキ用からV8エンジン搭載まで幅広い

一般的に3輪車は
旋回に癖があって乗りにくい
テクが必要
2輪か4輪が真っ当な選択肢
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車に補助輪のある状態です。

お礼日時:2023/10/07 21:17

大人が幼児用の三輪車は小さすぎて乗れない


あとは、大人が大人用の三輪車に乗れないってのは、本当に恥ずかしいとか自身のプライドですね・・・

それ以外としたなら、家族が、自転車や三輪車に乗ることを反対しているとかね・・・
年をとると、家族が車の運転を反対する。同様に自転車に乗ることも反対するんですよね・・・ だから、三輪車もあるかもね・・・

障害があると乗れないこともある。
目が不自由なら無理だし、足が不自由な場合も無理ですからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は健常者です。通勤は来るまで来ています。大人用3輪車はその人のために会社が買ったので、プライドですかね。。

お礼日時:2023/10/07 21:16

子供用の三輪車なら足が長い人や力士のような人は乗れないでしょう。


大人用の三輪車なら、二輪車に乗れるなら誰でも乗れると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前ですが二輪車はもちろん乗れないよ。

お礼日時:2023/10/06 16:31

大人は三輪車なんて恥ずかしいから乗りません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意味ではなく、大人サイズの自転車に補助輪がついていて、乗れないことがあるかということです

お礼日時:2023/10/06 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A