プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よさこい祭りってなんですか?よさこい祭りって楽しいんですか?よさこい祭りってそんなに熱くなるんです?

A 回答 (3件)

>なんですか?


高知の伝統的な祭り。

>楽しいんですか?
人による

>熱くなるんです
人による
    • good
    • 2

よさこい祭りとは、1954(昭和29)年8月に高知県高知市で始まったお祭りで、当時の不景気風を吹き飛ばし、市民を元気づけようと高知商工会議所によって行われました。

「よさこい」とは「夜さり来い(=今晩いらっしゃい)」という古語が変化したものだとされていますが、現在では「よさこい」と言えば「よさこい祭り」のことを指します。

よさこい祭りは、音楽も伝統的なものからロック調のバンド演奏までさまざまで、髪型や衣装も各チームが思い思いに作り上げています。振り付けもヒップホップ調、ラップ調、サンバ調、ロック調から古典の踊りなど、それぞれに趣向を凝らした工夫がなされており、踊る人も見る人も楽しく飽きません。
    • good
    • 2

ユーチューブに沢山動画が上がっていますよ、、、。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A