プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育大学は教員免許をとるための履修と、部活もしてだとかなり多忙ですか?

私は高2で、彼氏は3年です。
夏から付き合ったのですが、私から好きになって彼も同じだけ好きになってくれて付き合いました。
それまでは彼はスポーツ科で男子が多いので積極的でもないので、彼女ができなかったそうです。
部活はサッカー部や野球部の人達は結構目立つので私たち普通科でも顔や名前は知ってる人が多いのですが、彼はほかのスポーツで目立ってはいませんでした。

そこで彼は指定校で体育大学がほぼ決まりなのですが、通学が遠く部活もあり、教員免許もとるつもりなので、バイトはできるかわからないけどかなり多忙になるんでは?と思います。

彼の家が高校からは近いので私が部活終わり、彼が帰っていれば家で会うことが出来ると言ってましたが不安です。
体育大学は男子が多いから出会いが少ないとは聞きますが、実際出会いはすくないですか?

いまはベタ惚れでいてくれて私が心配する以上に彼の方が私が離れていかないか不安みたいですが、環境が変わるのは彼なので不安です。

体育大学ってどんなかんじですか?

A 回答 (3件)

私のきょうだいは体育学部で国体やインカレなどにも出る本気アスリートで遠距離通学でしたが、遠征や合宿を除けばそんなに忙しそうでもなかったですよ。


美大行った私の方がよっぽど忙しかったです。
彼女と会う時間ぐらい作れますよ。
教員免許は2-3週間ぐらいの実習と通常の講義で簡単に取れるから猛勉強する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ちょっと嬉しいです。
アスリートの体育学部ではなくて体育教師の資格を取れる教育学部だそうです。
どうなるかはわかりませんが、いまのうちに思い出を沢山作ろうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/08 02:20

体育教員は体育学部学生100人中1人もなれないかも


ゆとり世代、柔道資格が必要ないとは言うアホもいるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに、狭き門なんですね!
わたしの高校には体育の先生がやることそれぞれの特化した先生がいてたくさんいる印象でした。
浮ついてる暇はないということですね!
しっかりサポートしていこうとおもいます!

お礼日時:2023/10/07 15:00

本気で体育教員になりたいのならば、部活で国体やオリンピック選手にならなければ、無理かと。

ですので、他の女の子に目移りしてるようでは、なれません。「教員になって!」と励ましておけば良いのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に国体やオリンピック選手は体育の先生にならなくないですか?うちの高校はスポーツが強いのもあって体育科の先生がたくさんいます。それぞれの種目で先生が変わるというか。卒業生が教師になって在籍することが多かったりします。彼は目立たなかったというのは浮わついてないというかヤンチャしてなかったからで、専門競技では結構成績をあげていたそうです。興味なかったから知りませんでした笑
じゃ、本気で取り組んでもらってサポートしていきたいと思います!

お礼日時:2023/10/07 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています