アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!高二男子です。彼女に別れようと言われました。けど理由が納得できないし、別れたくないです。どうしたらまだ付き合えますか。事情を説明します。
僕は後輩と付き合ってて、彼女側から声をかけてきて、話すようになり僕が花火大会に誘って告白して付き合いました。来週で付き合って三か月です。デートも3回くらいして、何回か一緒に帰ったりもしました。
しかし、僕は彼女のグループの一人の友達と同中で繋がりがあり、その友達が邪魔したいのか、彼女に僕の悪いデマを勝手に流していました。例えば
僕が女たらしだったとか色んな女の子と遊んでるとか、
ひどい時は僕がもう別れて他の子と付き合ってるという噂まで流してたらしいです。彼女はそれをずっと友達から聞き続けて、僕に確認も取らずに次第に間にうけちゃって、疲れて好きっていう気持ちがなくなったと述べてきました。もちろんその友達が言ってたことは全部嘘で、おそらく本当に邪魔したかったのだと思います。そのデマが嘘だということはもう彼女には伝えました。
他に嫌だったこととか理由あるかと聞いたらないらしく、本当にそのデマのせいで別れたくなってそうです。
確かに最近になって少し冷たくなりました。お互いの返信頻度が少なくなったり、返信が冷たかったり、デートを延期させられたりです。僕はこんな理由なんかで別れたくないです。どうすれば別れるのを回避できますか?もう無理ですか?一応別れようとは言われましたが、
「今は別れるとか考えたくない、テスト後また話し合いたい」と言ったら「わかった、お互いテスト頑張ろ!」
と返信きました。彼女はもう別れる気満々なのでしょうか?彼女の親しいもの外されてました。
デマなんかを信じてしまっただけで冷められるのは辛いし悔しいです。

A 回答 (6件)

その友達の言うことを信じたということです。


あなたが、「そのような男ではない」とは信じられなかったのです。

今あなたが何を言っても、何をやっても無駄です。
デマだろうが何だろうが、信じてしまったら動かせません。

一旦別れるしかないですよ。

で、彼女が1人になって、あなたのことをどう思うか、です。
実はその友達の言うことは嘘だったと思えるのなら、彼女からのアクションはあるかもしれません。

「ま、いいか」と思うようなら、彼女にとってのあなたは、その程度の男だったということです。

ここはジッとして、様子を見ることですね。
    • good
    • 1

婚約や婚姻を結んでいないのであればどちらか片方が別れるという時点で終わりだと思います。


相手の納得とかは要らないです。
冷めてしまったなら後からデマだと判ったとしてもあまり意味ないと思います。
だってもう冷めてしまったんだから。
    • good
    • 0

まず、納得しておかねばならないのは、恋愛においては別れるのに合意は要らないということ。


片方が別れたくなったら、それでオワリです。
別れたくなくても、別れるしかないです。

結婚は契約なので離婚には合意が必要です。
恋愛は付き合う時は合意が必要ですが、別れるのは片方の意志だけでいいです。
恋愛と結婚は違うのです。

彼女が別れるといったら、あなたが納得できるかどうかは関係ありません。
納得できないから別れない権利がある、と勘ちがいしてはいけません。
勘ちがいした人がストーカーになったりするのです。

片方が冷めたら終わり、それが恋愛だということをちゃんと理解してください。

で、あなたと彼女の件は、彼女がデマを信じて、しかしそれについてあなたに何も言わずにいた、というところがポイントです。
なぜあなたに話さなかったのか?
彼女の性格なのか、それともそのウワサになんとなくそうだなと思い当たる節があったのか?

あなたを心から信じて、心から好きなら、簡単にウワサをしんじないし、遠回しでもあなたに聞いたりしたと思います。
そのウワサの影響があったにしても、彼女はあなたに冷め始めていたのではないか、という気がします。
彼女は他に理由はないと言っていますが、自分でもはっきりしないけど、とにかく気持ちが冷めるということはあります。
恋愛とはそういうものです。

それと、そんなひどいデタラメを何度も何度もあなたの同中が流していて、あなたは全然気づかなかったのでしょうか?
あなたはその同中に、デタラメ言うな、と問い詰めたのでしょうか?

そのウワサの話がほんとかどうか、ちょっと信じがたいです。
彼女の前で、その同中にウワサはウソだということを白状させたらどうですか?

でもそれでも、もう彼女の気持ちは戻らないかもしれません。
彼女の心の中で、何か化学変化が起きてしまっているように思います。

どっちにしても彼女は、あなたに冷めてしまって別れたいのかもしれません。
彼女が別れると決めてしまったら、理由やあなたの納得など関係なく、別れるしかないです。
そのことはちゃんと理解しておいてください。

あなたの質問文からは、自分が納得しない限り別れるのはおかしい、と思っているようで気にかかります。
恋愛は片方の意志だけで終わるものだ、合意など必要ないということを知っておいてください。
それを知っていないと危険です。
    • good
    • 0

女性から別れを告げられたら、男性の力ではもう無理です。

    • good
    • 2

前にも同じ質問をしてませんでしたか?


デマということをきちんと説明して、それで相手が納得すればそれでいい。
    • good
    • 0

たぶん、もう無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A