アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!高二男子です。彼女に別れようと言われました。けど理由が納得できないし、別れたくないです。どうしたらまだ付き合えますか。事情を説明します。
僕は後輩と付き合ってて、彼女側から声をかけてきて、話すようになり僕が花火大会に誘って告白して付き合いました。来週で付き合って三か月です。デートも3回くらいして、何回か一緒に帰ったりもしました。
しかし、僕は彼女のグループの一人の友達と同中で繋がりがあり、その友達が邪魔したいのか、彼女に僕の悪いデマを勝手に流していました。例えば
僕が女たらしだったとか色んな女の子と遊んでるとか、
ひどい時は僕がもう別れて他の子と付き合ってるという噂まで流してたらしいです。彼女はそれをずっと友達から聞き続けて、僕に確認も取らずに次第に間にうけちゃって、疲れて好きっていう気持ちがなくなったと述べてきました。もちろんその友達が言ってたことは全部嘘で、おそらく本当に邪魔したかったのだと思います。そのデマが嘘だということはもう彼女には伝えました。
他に嫌だったこととか理由あるかと聞いたらないらしく、本当にそのデマのせいで別れたくなってそうです。
確かに最近になって少し冷たくなりました。お互いの返信頻度が少なくなったり、返信が冷たかったり、デートを延期させられたりです。僕はこんな理由なんかで別れたくないです。どうすれば別れるのを回避できますか?もう無理ですか?一応別れようとは言われましたが、
「今は別れるとか考えたくない、テスト後また話し合いたい」と言ったら「わかった、お互いテスト頑張ろ!」
と返信きました。彼女はもう別れる気満々なのでしょうか?彼女の親しいもの外されてました。
デマなんかを信じてしまっただけで冷められるのは辛いし悔しいです。

A 回答 (4件)

酷い友達ですね?


真に受けてしまった彼女も酷いけれど、交際3ヶ月では無理もありません。
信頼という絆には浅いですから。

私なら、信頼してもらえないなら別れます 好きな人でも真実ではない事を伝えた上で信じてもらえないのですからね。..もっと素敵な女性は居ると思いますから学びとして諦めましょ。
デマを信じ、貴方さまの声が届かなかったのですから!
    • good
    • 1

「男なら 潔く身を引く」と、一昔前ならそういわれていた


今では、これが出来なく 女々しく悩むのでしょうね

納得できないからと言って、このまま続けられる可能性は 極めて低い
それが、例えデマで君に身に覚えが無くとも
それを信じるに足る事がデマの内容以外にも有るのでしょう
    • good
    • 0

質問者様と彼女さんの関係性がその内容だけだとわからないので、何とも言えませんが、その「友達」が流している「デマ」と言うのは本当にデマなのでしょうか?



と言いますのも、普通に考えて友達の言う事とあなたの言う事&行動を見て、友達のことを信用するって普通でしょうか?
もしかすると、彼女さんはその友達からあなたの悪い噂を聞いて、何らかの心当たりや別のルートからも同じような噂を聞いて、「そうかも」と思ったかもしれません。

多分、そのメールの内容だけを読むと、もうあきらめた方が良いと思います。
彼女さんにとってデマだろうが、「あなたを信頼できなくなった」、仮に
その友達1人だけが彼女さんにデマを流していたとしても、「あなたよりも友達の言うことを信用した(信用された)」、仮に質問者様の言うことが全て事実だとして、そもそも論になりますが「彼女はそういう噂やデマを信じ易い性格だった」と言う可能性もあります。

何か、仮に頑張って繋ぎとめたとしても、遅かれ早かれダメになるような気がします。

質問者様はまだ高校生なので、その彼女がすべてかもしれませんが、これから大学、バイト先、職場などで多くの出会いがあります。あなたの運命の人は彼女さんではないような気がします。
    • good
    • 0

納得できなくても相手はもう貴方に覚めたのです


無理です
それまでに貴方が彼女を大切にしてこなかったからです
大切にしていたらどんなデマにでも迷いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A