プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数週間前なのですが、元カレが約束を寝過ごし(寝坊を含め今までに3回もある)呆れていたところあっちからもう話し合いがしんどいから別れたいと言われました。
正直逃げられた気分で悔しかったのですが、それって結局反省できていない、直す気がないって意味ですよね?
私だって話にならない人はまっぴらごめんなので別れて清々しているのですがそういう人ってどうしたら直るんですかね?次付き合う人が可哀想でしかないのですが大丈夫なんですかね。

A 回答 (3件)

身勝手な人物ですよね。


他人の話に耳を傾ける人であれば身勝手にはなりません。
少なくとも、自分とは違う考えでも聞く姿勢がある人であれば、耳が痛いと思うことはあっても、関係を断ちたいとは思わないはずです。

「治す気が無い」というより、治す必要すら認識していないのでしょう。
なので、治ることはありません。

次に付き合う人がはたしているのかどうか。
居ないかもですね。
居るとして、その人との関係が続くかどうか。
関係が続くとするなら、暴虐を尽くす暴君に従順な自分に酔うような自虐嗜好の秘とかもしれません。

いずれにせよ、ど~でもいいコト。
忘却の彼方に捨てましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、ここまで人間性にかけてる人はじめてみたので思わず脱帽しました。
もうどうでもいいので気のせず次はいい男と出会えるよう頑張ります!!

お礼日時:2024/01/04 19:23

ご心配なく


あなた以外の人ならちゃんとすると思います。
貴方のいう事は何一つ聞きたくなかったから
遅刻もするし反省もしなくて
貴方に嫌われて別れたかっただけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに約束はあっちからしてきたんですけどね!
きっとどんな人と付き合おうとも結局だらしない人はだらしない人なんだなと思いました☺️
いい男の見極め頑張ります!

お礼日時:2024/01/04 19:22

>どうしたら直るんですかね


治りません。

>次付き合う人が可哀想でしかないのですが大丈夫なんですかね。
それでもいいという人が出るまで、付き合っては別れを繰り返すだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A