アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICの清算について。エラーの警報を、決済完了の音と勘違いして降りるお客様の多さ。
エラーの理由は、乗車タッチ忘れや残高不足。

警報の音やボリュームは変えられないし小さい。
手書きの注意案内書や、ディスプレイにも表示されるエラー表示は、読まれない。

気付いてる他のお客様からも、あれは良くないでしょ?とお叱り。
勇気持って声掛けしてお支払い頂くしか無いですよね。

A 回答 (3件)

常習犯は、無賃乗車したいだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どこかで味を占めたのでしょうね。

お礼日時:2023/10/12 20:42

時々、目にしますね。


途中で降りる人が気づかず、行ってしまう事もありました。
運転手さんは、何度も呼びかけているんですが、そのまま…
客観的に見てて、あれ故意的だなぁ〜と思う事もありましたよ。
でも、他の乗客も乗ってて、運転手さんは諦めていました。
本当は強く言うべきですね。
ボランティアじゃないし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうそう...好意的みたいな人も居るでしょうね。
何もせず諦めるより、すべき事をして諦める方が良いと思います。

お礼日時:2023/10/08 09:51

声かけするのがそんな勇気がいることかね?


コミュ障かえ?www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一つはその様な回答が来ると思いました(笑)
コミュ障も合っていると思います。
それでこんな職業やってる方が笑えますね。

お礼日時:2023/10/08 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A