プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨年あたりから家の中にハエみたいな虫がいるんですが、どうすればいいですかね?
寝てるときもプーンって音がして寝れないんですが

A 回答 (6件)

100均やホームセンターで吊り下げタイプの捕獲商品が売られ


ています。これを天井から吊り下げましょう。
    • good
    • 0

どこから入ってくるのか、あるいは発生源は家のどこか?突き止めてください。


元から対処しないとかなりの重症です。

もしもですが、裏手に小さな溝がありませんか。この場合徹底的に溝を掃除してください。
    • good
    • 1

アースレッドなどでお部屋全体を燻蒸しましょう


ゴキブリ除けにもなります
    • good
    • 1

蚊取り線香とハエトリソウでも置いたらどうですか

    • good
    • 0

>一昨年あたりから家の中にハエみたいな虫がいるんですが


ハエなのか蚊なのか
ハエの成虫の寿命は、約1か月
蚊の寿命は、長くても約1~2か月
一昨年からと言うなら、侵入しやすい環境、繁殖しやすい環境が
出来ているのでしょうね

ハエや蚊・Gなどは「ハーブ」のニオイを嫌います。
ペパーミント、レモングラスなどの匂いのする物を
部屋や部屋の出入口(玄関・窓・ベランダなど)に置くだけで
侵入は防げます。
    • good
    • 0

昔ながらのハエ取り紙が何気に1番いいです。


知らないうちに捕まってます。
「一昨年あたりから家の中にハエみたいな虫が」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A