プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真のようなアタッチメントをつけてiPhoneのガラスフィルムを貼りました。外枠を取ったあと、、iPhoneの、フレームにそのプラスチックのフレームで後のようなものがつきました。
拭いたら取れました。

iPhoneはチタンなのですが、プラスチックの外枠つけるだけでiPhoneのチタンが削れるものですか?外枠が削れただけですか?

「写真のようなアタッチメントをつけてiPh」の質問画像

A 回答 (3件)

小傷は変わらないと思いますが、アルミの方が数段柔らかいので、同じ衝撃なら、アルミの方がより深い傷になります。

• 0

拭いて取れたのなら、傷では無く、汚れ、手脂、枠ののり?等だと思います。

チタンは確かに丈夫ですが、ステンレスよりもむしろ小傷などスレには弱いとされてます。深いギスはつかなくとも、表面の色は別物ですし、今までのiPhoneより、スレ傷はつきやすいと報告が上がっているようです。
    • 0
この回答へのお礼

見た目が似ているアルミニウムは、傷は、チタンと比べ傷はつきやすいですか?

アタッチメントに付いていたオイル、光沢剤、あるいは手にされたあなたの手の指の皮脂がフレームに付着していたなどではありませんか?

• 0
この回答へのお礼

それはないかなと思います。iPhoneフレームの四隅に白い跡がついていたので