プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズの被害者達
今頃になって大騒ぎされてますが、元々はアイドルになって脚光浴び女性からモテモテで大金も得る狙い(魂胆)があったのでは?そこは分かってたはず。嫌ならやめればよかった。
同時する気になれないんですよね。
皆さまは被害者達をどう受け止めてますか?

A 回答 (6件)

小中学生相手はダメヨ。

    • good
    • 1

今訴えた人は、苦渋の決断をして退職しました。


今は、海外で性被害について、放送されて、ようやく。
    • good
    • 4

あの被害者たちを女性だったらどうか?考えてみてください。



同様の事件が起きた場合どうなるでしょう。
・TOKIOの山口
・極楽とんぼの山本
どちらも手を出したのは一人ですが、厳しい処分が課されました。
しかも、ふたりとも当事者とは和解したのにも関わらず、未だに元の状態には戻っていません。

被害者が男かどうかは関係ありません。
未成年者に対する強制わいせつということが重要です。
しかも、その規模が数百人です。


ですから、私としては被害者に同情します。
ジャニーズ事務所が潰れる以外の解決はありえないと思います。
と言うか、ジャニーズ事務所には協力者(共犯)がいたはずです。
会社ぐるみの犯行だったにも関わらず、未だに逮捕者が一人も出ないのがおかしいと考えています。
    • good
    • 3

ご質問について。


私は、被害者は「サバイバー」だと思っています。

「東山新体制」には、膿を出し切る気持ちがまだあるらしい。
ならば、これから把握していなかった事実(:被害者)が出てきたら、粛々と向き合うしかない。
汚れ仕事になるだろうが、やり遂げて欲しいと願っています。

それとは別に。
「〈被害者〉を叩く人達」には、嫌な既視感があります。

〉嫌ならやめればよかった。

「は?」です。
実名を出してレイプ被害を訴えた女性を「枕営業」と揶揄した事件を思い出しました。あれはひどかった。

女性だろうが、そうでなかろうが、「同意のない性交渉」も「セカンドレイプ」も犯罪という共通理解が世の中に広まれば良いと願っています。
    • good
    • 1

当時は言えなかった。


なら、今なら言えるのか?【死人に口なし】だから。

お金は、貰ってなかったのか?という疑問は、私には残ります。
東山も被害者じゃないの?
たのきんは?
フォーリーブスにも、被害者いたんだよね。

声を上げた人もいましたよね。
その時に、みんな、声を挙げなかったのかな?

結局、売春ですよね。
喜多川が、ひとりひとり声をかけるのも考えにくい。人数が多いからね。
売春を斡旋してた人は、いなかったのかな。
じゃぁ、なかったら強姦ですよね。

喜多川1人に罪を擦り付けて終わらすようにと、出来レースと思ってしまいます。
    • good
    • 4

世間知らずの子供だったんだからね。


と言う同情と
金やるから黙っとけ、ハイハイハイ・・となり、
ジャニタレも共犯者じゃねか、と言う批判もある

俺は、法律以前に、
ジャニタレもマスゴミもテレビ局もスポンサーも陰険な傍観者であり共犯者だと思う。¥¥¥金やるから黙っとけ、ハイハイハイ・・でしょ。
特にマスゴミクズは権力だ、絶対に許してはならない、
犯罪大国、ハンザ~イ

更に、ジャニオタは愚かな恥さらし、だと思う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A