アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金200万円有って、家賃掛からず、来年春まで毎日時間が無限にあって月14万円収入有るという条件で、自分でお金を稼ごうと思ったらどんな選択肢がありますか?
店舗を持たず、在庫を極力持たず始められる事で、せどり以外でお願いします。
思いつくのが、株の現物デイトレード、YouTuberです。

A 回答 (3件)

株のデイトレは難しいと思うよ。


株の経験者でも負ける時は10万以上負ける時あるからね。
初心者が最初からバンバン稼げる手法ではないです。
やるなら、長期投資がいいと思う。
稼ぎは少ないけど、NTT株とかは1株170円台なので、200万円分買うとしたら、11000株ほど買えます。
配当利回り5%だから、年間5万円だけど、新NISAが来年出来るので
新NISA口座で個別株買えば、20%の税金かからないので
株で儲けたお金って20%も税金引かれるから、NISA使えば税金とられなくなります。
1万株長期投資して、仮にNTT株が+10円株価上がったら、+10万円儲かります。
NTT株は、今後株価は上昇していくと思います。
株の値段も安いし、配当利回りもどんどん上がって行っているし
NTTが色んな事業初めているので、儲かってる会社だからです。
最近、NTT株が上昇しているので、買うとしたら170円~173円付近で買うのがベストです。
175円以上で買うと、あんまり儲かりません。
NTT株は、株を2年以上所有しているとドコモポイントが1500ポイントもらえます。5年所有で3000ポイントという株主優待がある。
10月10日の株価の動きは、173円~177まで上がってるので
173円で1万株買って、177円で1万株売ったら+4万円ですね。
NTTは、株数大量に買えたら、結構儲かると思いますよ。
株価が安い時に買わないといけない点だけはご注意ください。
「貯金200万円有って、家賃掛からず、来年」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:08

来春って2024年3月までを言ってるのかな?


だとしたら5ヶ月ほどしかないじゃん。

単純に月40万も貯金しなきゃいけないんでしょう?
プラス26万稼がなきゃいけないんだよ!

デイトレードなら可能性はゼロじゃないが1%の可能性にかけるなら否定はしません。YouTuberでいまから始めても遅いかと思います。
仮に成功の可能性があるとしても5ヶ月後にやっと軌道に乗るかどうかくらいだと思います。長い目で見ればデイトレードよりは可能性は高いと思います。


決して勧める訳じゃないが、女性なら水商売や風俗の方が確実で現実性がある選択肢ではあると思います。

時給1000円のところで本業+10時間程度、毎日バイトするれば40万近くの収入にはなりますが、支出ゼロじゃないと200万の貯金には達しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:07

まず、頑張ってお金稼ごうとは思いません。


楽で楽しいアルバイト探します。
まずは、リゾートアルバイトとか行くかな。
スノボー三昧出来るところに行きます。

それまでは、家でゲームでもしながら
グダグダ過ごします。
家賃入らずなら、他固定費と食費9万くらいで暮らして、毎月5万くらい貯金するかな。。。

1つのオープンワールド的なゲームだけで、数ヶ月は過ごせます。

後は、喋りながら出来るような楽なアルバイトして、色々なオフ会行ってみたり、ライブ行ったり、スポーツ観戦しに行ったり、とにかく遊びに行きますね。。。

株?YouTuber?
そんなもんめちゃくちゃ労力いるし
リスクあるしやりたくないです。

コツコツ5万〜を10年くらい貯金します。
それでも暇過ぎたら、本格的にゲームプログラミング勉強してゲームでも作るかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A