アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな給付金どうしますか?

父親は私と母の20万はおろすけど
俺のは生活費にあてるって言ってて
なんか、、、そんなこと言われたら
遣いづらいなって思ってしまった。
母はそろそろやばい家電を買い換えるのに
遣おうかなって前から言ってたから多分そうなると思うけど
私は普通に前から自分の欲しかった物に遣いたいなぁと、、。

A 回答 (2件)

そもそも、あなたが使い道を決めるものではありませんよ

あくまでも、世帯主が使い道を決めるものです
その上で各自に渡すというのであれば、好きに使っても問題はないでしょう

全額ではなくとも、いくらかは生活費にしてくれと父親に戻すのがスマートではないですかね
    • 1

単に貯金に回るだけです

日頃から貯金はしておいたので、欲しいものがあれば何時でも買えますし、
仮に今後2年間一切の収入が断たれてしまったとしても贅沢さえしなければ余裕で過ごせるだけの蓄えはあり、
尚且つ物欲すら無いので

アナタが学生さんなのか社会人なのかフリーターなのか知りませんけど、
そもそも今回の給付金は、コロナで手取りが大幅に減って生活必需品の購入にすら困窮するような人を援助するのが本来の目的ですから、
前からアレがコレが欲しかった…って目的の為の金じゃないんですよね(笑)
ま、金に色は付いてませんから、それがゲームになろうがパソコンになろうが自転車になろうが、給付したらその人の勝手なんですけどね

耳が痛いかも知れないですけど、
もしアナタが実家暮らしで光熱費を両親に出してもらい、かつ働いているわけでもないなら、今回は諦めた方がいいです
もし賃貸物件に住んでいるなら最優先は家賃と光熱費、そしてアナタの食費、家族で共有して使うべき物品
ナニが欲しい、ソレが欲しいというのは、働いて自分の自由なお金を稼いでからにしましょう
    • 0