アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで「パパに言うよ!」と母親に怒られている幼稚園ぐらいの男の子がいましたが、ダメな叱り方ですか?
そんなに父親が怖い人なんですか?

A 回答 (4件)

ダメですね。


「父親がいなければ,バレなければOK」という思考になりますので相応しくありません。
    • good
    • 0

家庭環境で変わると思います。


パパは怖い、と言う家庭であれば、
恐怖で押さえつける教育です、
優しいパパの家庭であれば、
優しい人を怒らせてはだめょ、と言う意味になり、
我慢を覚えさせる教育です。
一概に、ダメとは言い難いでしょう。
    • good
    • 1

家にずーっと居ないから不気味な存在なんでしょう

    • good
    • 0

そのご家庭の状況によるかと。

怒った事もないような優しい父親なら効果は薄いですね。私はよく「そんな悪い子だとカオナシが迎えに来るんだからね!」とか言ってた気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A