プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneについてです。
バックグラウンドがどうたらこうたらで、位置情報サービスがオフになることってあるんですか?
彼氏のwhooが位置情報オフの状態になってて問うたら、バックグラウンドがなんちゃらかんちゃらで〜と言われました。
そんなのなったことないんですが、オフになるもんなんですか?

A 回答 (3件)

触らなければ位置情報提供が変わる事はないです。


バックグラウンド更新の欄を見ても「マップ」はあっても位置情報はありませんよ。
位置情報はiCloudを開かないとオンオフの切り替えが出来ませんわ。
    • good
    • 0

怪しい建物に入場したら自動的になるのかも知れん


...戦闘機のF-35の様にレーダー網をくぐれるスマホに改造したのかも知れん
    • good
    • 0

アプリで常にオンの状態だとバッテリーの消耗が多い事があります。


それを気にする場合、意図的にオフにする事もあります。
そういうアラートを出すソフトを入れてるのかも知れません。
または単にあなたに場所を知られたくないだけかも知れませんw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A