プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします

生理痛が辛すぎて電車立ってるのが無理です
明日柏から虎ノ門に行きたいんですが確実に座れるルートってあったりしますか
通勤時間帯です
運が良ければ新松戸で座れますが確率は低いですし高確率で大手町で座れますがそこまで立ってるのが正直キツイです
やっぱりグリーン車に課金して新橋まで乗って徒歩で職場に行く感じでしょうか(新橋から徒歩で12分くらいです)

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございます!
    結局早めに出て我孫子駅発の始発に乗りました。
    寝れたので少し身体が楽になりました

A 回答 (2件)

各駅停車なら柏始発の電車があります。

7:16,7:29,7:43,8:03
千代田線霞ヶ関駅で降りれば虎ノ門駅まで300m程度です。
    • 0

おはようございます。

お辛い事情、お察し致します。

本数は多くないのですが最善は、
▪️特急で東京駅まで利用する(新橋駅は通過)

全車指定席制で、1ヶ月前から購入出来ます。
(時間帯的に利用が多いので、すぐ購入に動かれることをお勧め致します)

新橋駅までは座っていくことは叶いませんが、柏駅⏩️東京駅で座っていくことが出来ます。

常磐快速線のグリーン車は自由席で、座席の確保が約束されている訳ではありません。
座席が無く、立っている状態であってもグリーン車車内にいる場合でもグリーン料金が必要になってしまいます。
(ただし、座れない事が分かり、グリーン車⏩️普通車に戻った場合は車内のアテンダントに申告してください。グリーン券を使わなかったという証明書を発行します。グリーン料金は無手数料で払戻し出来ます。)

本数も多く、悪いアイディアでは無いのですが、
確実性を求めるのでしたら、グリーン車より特急利用をお勧め致します。
    • 2