dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バスの優先席すわる若い奴やおっさんは極刑でいいて思いませんか?

A 回答 (9件)

堂々と、「優先席を譲って下さい。

」と、言ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔はそういう雷親父沢山いたよね。

お礼日時:2024/06/18 13:32

若者はこれからの労働力と人口増加に寄与してもらいたいので、極刑はだめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ四股切断で。

お礼日時:2024/06/18 10:24

バッチ付けてないだけで、見えにくい部分の怪我や一時的に体調がすぐれない方もいらっしゃるかと思うので、極刑は勘弁してあげた方がいいかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、あの中坊はない。

お礼日時:2024/06/18 10:10

何か他の質問では「”優先”なんだから座るのは自由だ」という回答が多かったよ。


まぁ自分は空いてても座らないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優待席にすれば?

お礼日時:2024/06/18 09:53

こういうのをみると優先席は廃止でいいかなと思います。


譲ってくれる人から譲ってもらえばいいだけの話だし、質問者さまもこんな醜いこと思わなくて済みますし。

憎悪が生まれる優先席なんてこの世に要らんでしょ。
    • good
    • 1

バスは座った方が安全なので空いてたら座るべきです。

お年寄りとか乗ってきたら席をかわりましょう。(足が痛くて座りたい人は声をかけましょう。)
    • good
    • 1

50代のおっさんです。


まだ若いですが、最近脚が痛いので、普通の席が空いていないときは優先席を使わせてもらってます。
そういう時、若い奴が優先席座ってるとホント腹が立ちます。
障害者とかお年寄りとか来たら譲るつもりででもいるのかもしれませんが、私みたいのがいたら見た目でわかるのかお前!と言いたくなります。
でも、そういう奴が、実際に明らかな障害者やお年寄りに席を譲るとこって、ほとんど見たことないですけどね。
    • good
    • 0

バケツを持たせてバスの中に立たせておく。

    • good
    • 1

その通りですね‼️きちんと妊婦、老人、障害者を、大切にする社会が、必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車もそうだけどバスは揺れたり急停車多いですからね。

お礼日時:2024/06/18 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!