プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・あなたが大病を患い余命が短いと知ったとしたら、最期に何を食べたいですか?
・なぜそれを食べたいのですか?理由も教えてください。

病状により食べられないもの等ありますが、皆さんの希望をおしえてください。
○○レストランのあの料理、お母さんの作った煮物など、何でも書いてください。

A 回答 (14件中1~10件)

 つきたてのおもち(餅つき機は不可)に大根おろしとしょうゆをかけて食べたい。


 つきたてのおもちはお祭りでもないと食べられないから。

この回答への補足

こちらの補足欄をお借りして皆さんにお礼申し上げます。
様々な回答を頂き、大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2005/06/27 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つきたてのおもち!さすがに普段は食べられませんものね。私も餅つき大会でしかありつけないので、無性に恋しくなりました・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 00:08

直火で炊いた炊き立てのご飯ですね。


おかずは無しでも良いですけど、大好物の生レバーかな。いや、お婆ちゃんの糠床で漬けたキュウリの浅漬けが良いかも!

この事はいつも考えます。
昨年、死ぬ病かもしれないと医者に言われた時に、検査結果が出るまでの間にも考えました。
色々高級食材を考えましたが、結局行き着くのはご飯ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯は何でも合いますよね~。私もおばあちゃんのぬか漬け大好きです!
回答ありがとうございました。体調に気をつけてくださいね。

お礼日時:2005/05/07 00:06

あたたかいごはんにかつお節と醤油をかけて食べたいです。


食べ終わったら眠るように死にたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれ好きですよ~。おいしいですよね。そしてやっぱり苦しみながら逝くのは嫌ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 00:38

お母さんが作ってくれた餃子ですね。


でもお母さんが作ったものならなんでもいいな~って思います。

愛情を感じて逝けたら後悔はないですね。たぶんだいぶ先のことだと思いますけどね(あくまでも、たぶん。。汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお母さんの料理ってすごいですよね。味覚の原点ですものね。それに最期こそ愛情を感じたいものですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 00:36

栄養ドリンク。

なかなか母に飲ませてもらえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲ませてもらえないとなると、余計飲みたくなっちゃいますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 01:35

実家の料理って書くと流石に先立つ不幸って思えるからちょっと書けないですね・・・・


それ以外なら旨い日本酒か焼酎を呑みながら眠るように逝きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・深いですね。
苦しみながら逝くのはやっぱりいやですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 01:33

18歳男です



寿司ですね。

寿司は本当に最高です。
日本に生まれて心から良かったと言える要素の一つです。

両親料理では

親父の牛すじ煮込み
母親は何でも作ったので何でもいいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司いいですよね~私も大好きです^^お料理上手な親御さんで羨ましいです。私の父はきゅうりの味噌汁作っちゃうような人なので(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 01:31

おかあさんの作ってくれたカレーライス・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お母さんのカレーライス」二票目獲得ですね(笑)
私がカレー作っても母が作るのと何か味が違うんですよね~何ででしょう?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 22:49

モスバーガーの、1000円のハンバーガー(匠?)を食べてみたい。

今はいくらなんでも贅沢すぎて食べる勇気がないけど、最期ならいいでしょう。
いったいどんな味がするのか教えて下さい、という質問が以前出ていて、私も気になってチェックしていたけど、回答がつかないでいたようでした。

母がよく作ってくれていたなつかしの味や、おいしいものはいつも自分で作って食べてるからいいや。(、、、もちろんウソ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一回食べてみたいです!でもハンバーガーに1000円はちょっと・・・って感じで未だ手が出せません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 22:46

「もんじゃき」


なにそれ~て声が聞こえそうですが、

「もんじゃ」でも「お好み焼き」でもなく
「広島風お好み焼き」とよく似た
昔、名古屋地方限定?庶民の「もんじゃき」です。

部活帰りに校則無視の罪悪感と旺盛な食欲、
死ぬ時は昔を思い出すらしいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走馬灯のように・・・ってよく言いますもんね。もんじゃきおいしそう・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!