プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日,コンビニの店舗の責任者からそこの店員が私を威嚇したことへの謝罪の電話があった(電話番号は本部に報告済み)んだけど、「この度は不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。本人も深く反省してますので今後そのようなことがないように指導します。」この言葉ってクレーム対応に対してのマニュアルの謝罪文をそのまま私に読み上げてる感じですか?それだと本人に直接お客に威嚇したことへの確認もしてなければ最悪威嚇した店員が知らないままでこのような事務的処理してる場合もありますよね?要は店員はクレームされてることを知らないってことです。ありえなくもないですよね?私が責任者に「威嚇した〜さん(店員の事)はこの事を認めてるんですか?」と一応問いたら「はい、本人も深く反省してるとのことです」と言ったけどこれもマニュアルな返答なら私はある意味無駄なクレームしたと思いませんか?

A 回答 (7件)

訴訟じゃなくて調停です。

2回裁判所へ行くだけです。10万円は取れますよ
    • 1
この回答へのお礼

何度もすみません?調停は未経験で知らないですけど相手の住所名前(苗字のみは知ってます)を知らないのにどうやって相手の自宅に通知が届くんですか?その途中経由が知りたいです。裁判所へ行ってこの旨を伝えれば後は勝手にやってくれるのでしょうか?

私が本部に電話する事アドバイスしましたよね?

組織上本人が直接謝る体制は取っていないと思わますね(本人に危害が加わる恐れがある為)。
そんな事で裁判っていい加減にしたら?弁護士費用の方が高くなるに決まってるよ。まず弁護士に相手にされないよ。
あなたがそのコンビニに行かなきゃいいんじゃないの?
その店員が辞めてるかもしれないしね。
    • 1
この回答へのお礼

行かなきゃってそれだと相手に負けた気にならないですか?被害者が何で身を引くんですか?いじめられたら学校へ行かなきゃいいみたいと同じことですけど。

裁判所へ行き

民事調停の申し立てをしたい
と伝えてください
手数料500円
裁判所から相手へ郵送する郵送料が500円
さすがに相手も裁判所からの郵送物は無視できません。
    • 1
この回答へのお礼

でも店員の苗字しか知りません。大手コンビニの本部へ送ってそこから本人へ裁判書類が届くのでしょうか?

いや

弁護士不要です。
自分で裁判所へ行きます。
    • 1
この回答へのお礼

え?どういう事ですか?少額訴訟でしょうか?めんどくさくないですか?

何度も同じ質問を繰り返してるんだね

• 1
この回答へのお礼

で何度も回答してて草

いろいろとやり方はありますが、気に入らないなら再度本部にクレーム。

そこで日時や事実関係を記載した謝罪文を当人から提出させることを要求すればいいじゃん。
あとはどれだけやらかしたかにもよるからどうするか一概には言えない。
でも相手は大企業、クレーム対応にも慣れてますからやり過ぎると痛い目に遭います。着地点はリーガルライン越えないように決めておきましょう。
    • 1

裁判所へ行きましょう

10万円は取れますよ
私、経験あります。
    • 1
この回答へのお礼

10万なら弁護士費用で赤字にならないですか?そこが悩みです。