アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳3ヶ月の子供が身長82センチ体重11キロと、母子手帳の成長曲線を大幅に下回ってます

ちなみに2歳前半の平均身長90センチ平均体重は15キロになり、身長82センチは0歳9〜10ヶ月くらいの平均身長、体重11キロは0歳6〜7ヶ月くらいの平均体重だそうです

食事もかなり少食でファミレスのお子さまランチも完食したことがないし、朝ごはんも5枚切りの食パン1枚しか食べないくらいに、とにかく0歳児レベルの少食でほとんど食べません

ファミレスのお子さまランチの量は2歳くらいの平均だと聞いたので、そのお子さまランチですら8〜9割しか食べないのはかなり少食ですよね?

食パンも2歳にもなれば6枚切りの食パン2枚が平均だそうなので、5枚切り1枚はめちゃくちゃ食べないほうですよね?

ごはん量も80〜90gくらいしか食べません
(2歳前半くらいだと、ごはん量は1食120〜140gくらいが平均に当たります)

A 回答 (2件)

三姉妹の父です。


末っ子の三女は現在6歳半の小1ですが、未就学児の際からずっと下回ってます。上二人と比べると年中から年長くらいのサイズ感です。
やはり食が細いですね。妻も心配になって小児科に相談行きましたが、両氏ともにそんなに大きくないしそこまで心配しなくても平気と言われました。

とりあえず先ずは主治医に心配ごとの相談してみてください。
何にせよ、やっぱり食べる物しっかり食べないと大きくならないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院や市役所に相談したら、やはり食事量は0歳児後半の平均だと言われましたね

たしかに2歳児でお子さまランチを完食しないのは、ヤバイですよね?

朝ごはんも5枚切りの食パン1枚でお腹いっぱいになるのは、かなり少食ですよね?

1歳前半の子でも5枚切りの食パン1枚だと、足りなくて「もっとくれ〜」っておねだりするくらいですから

お礼日時:2023/10/16 08:44

少しずつでも、成長しているんなら良いと思っています。


うちの子も、少食だったり、成長も人よりも遅かったけど、人は人。
今では、痩せれば?て感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!