dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先輩に片思いしてる高校1年生女子です。
私は今、同じ高校の3年生に片思いしてます。その人とは、部活がもともと一緒でした。(6月に引退しました)文化祭や球技大会で写真を撮ってもらったりDMしたりしてアピールしてる状態です。球技大会後のDMで、○○(私の名前)が見てると思って頑張れた!○○の試合も見たかった!など言ってくれました。先輩は、県外の大学進学を目指していて今私が告白すると迷惑なのではないかと思っていました。しかし友達に相談すると変に遅く告るよりも今した方がいいといわれ、11月2日に告白することを決意しました。
そこでみなさんに質問したいのが、

(1)どのようなセリフやシチュエーションで告白したらよいと思いますか?
クラスの友達からは成功する未来しか見えないと言われましたが、私自身は振られる予感しかしなく、ダメ元で告る感じです。受験生で忙しいのはわかってるんですけど、後悔したくなくて、、的なことを言いたいのですが言語化できません。

(2)告白の日までに何かしておくべきことはありますか?
DMで距離を縮めるのは先輩に迷惑かなと思っているのでできる限りしたくはありません。先輩はインスタもあまり開かない感じです。

(3)あんまり話したことない後輩女子から告られるのはOKしにくいですか?私の事嫌いじゃなくても好きじゃないならOKされにくいと思ってしまいました、、

ちなみに、
・先輩に彼女はいないと他の先輩から聞きました。
・帰り道は逆方向です。
・先輩とはインスタは交換していますが、LINEは交換していません。
・校内では1日に1回見かけたらラッキーくらいです。

いろいろ教えてくれると助かります!!

A 回答 (2件)

話聞いた感じ脈アリな気がしますけど、

告白まで分からないのがドキドキですよね、、笑
私だったら受験が終わったら告白して欲しいなーとは思います。なぜなら受験までの精神的なストレスに加えて彼女との連絡や気づかいがプラスになって負担になると思うからです。
あくまで個人的な意見ですが、先輩の受験の状況を聞いた上で大丈夫そうなら2日の告白でも大丈夫だと思います!
質問と違くて申し訳ないです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
受験が全て終わったころには、卒業式も終わっていて会うことが無理なので2日にしたいと思っていました。アドバイスを受けて、先輩のようすも確かめながら進めようと思いましたありがとうございます。

頑張ってください!応援してます。

• 1