プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の寿命が延びるならば、自分の寿命を少し分けてあげてもいいと思いますか?

A 回答 (9件)

思うのは好きずきですが、現実的には不可能です。

経済的支援や高度医療の提供などで、少しでも延命につながる方法なら、努力します。もちろん、自分の金銭的な、経済的な犠牲などは厭いません。
    • good
    • 0

いや、まだ若いならそれもあるけど、70代過ぎたらそうでもないでしょう

    • good
    • 0

思いません。


まず、それを親が望まないと知っているからです。
    • good
    • 0

そうですね。


そういう優しい気持ちは必要でしょうね。
ただこれは気持ちであって、実際にとなると別ではないでしょうか。
本来人がもった命の寿命であって、いくら親であっても、
自分の寿命と縮め、親に与えるというのは少し違うような気もいますね。
気持ちとしたはとても大切だとは思いますが、
実際にそうするというのはなんか倫理的にはどうなのかな。
っと疑問が残るところです。
    • good
    • 0

子供が親より先に死ぬなんてことはあってほしくありません。

自分が親の身になり、子供に命を分けてもらってまで生きたくありません。
    • good
    • 0

母親ならそう思います 加地介護してくれそうだから


父親はしません
    • good
    • 0

ダメです。



子供は次世代を背負うために生まれてくるのです。
子が親の犠牲になるなど、本末転倒です。
    • good
    • 1

子供の寿命を減らしてまで生きたくない。

    • good
    • 1

そう思うけど、不可能だし、



そして、親は、自分以上に、子供に少しでも長く生きて欲しいと思ってるので、

親不幸になるから、気持ちは伝えるけど、ね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A