プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホとか苦手です。ノートPCと格闘してます。
出先でも、ノートPCでないと仕事ができません。

それで、ガラケー利用したいのですが、
ノキアのガラケーに興味があります。

しかし、わたしが目にするメディアの記事で紹介されるモデルはテザリング可能か書いてありません。
最もローテクなモデルでテザリング装備されているのはあるのですか?

A 回答 (3件)

10/20(金)に発売される「Mode1 RETRO II」はいかがでしょう?


テザリング可能です。
https://www.sunmattu.net/smartphone/55041
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その記事みました。ガラケーの質問した一番の理由はバッテリー持続なんです。クロムブックがどんなに酷使しても一日ではバッテリー切れさせることも出来ないくらい持つので、スマホだと不便なんです。

ローテクと質問に加えたのはその方がバッテリー持つのでそういうのを探してます。

ハイテク(スマホ)はバッテリー持たないのが痛いです。

せっかく回答いただきわたしの使用目的と違ってごめんなさい。

この記事は釣りだったのでしょうかね?
私は間抜けな消費者だと恥ずかしいですね(笑)

ほしい…? 2023年ですが、最新ガラケーがNokiaからリリースされました https://www.gizmodo.jp/2023/08/nokia-future-phon …

お礼日時:2023/10/17 22:06

>>スマホとか苦手です。

ノートPCと格闘してます。
出先でも、ノートPCでないと仕事ができません。

スマホが苦手であれば、もしかするとガラケー無しでも通信できるノートPCを使うのがいいのでは?
例えば、パナソニックの「レッツノートSR4/カームグレイ CF-SR4RRBCP」にすれば、LTE通信モジュール内蔵ですから、ガラケーも不要です。

難があるとすれば、価格です。 316,800円(税込)ですから。
なお、これはBTOモデルで、さらにオプションを追加すると、70万円を超えたりするので驚いたりしています。
ま、スマホのiPhone 15 ProMaxが25万円弱を思えば、ノートPCなので、そんなに高額ではないのかもしれませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『ほしい…? 2023年ですが、最新ガラケーがNokiaからリリースされました』
https://www.gizmodo.jp/2023/08/nokia-future-phon …

わたしは、NOKIAはスマホ前の昔からデザインが好きで、ちょうどこの記事が出てて反応したのですが、他のガラゲータイプで構わないのでNOKIAのがほしいです(笑)

特にNOKIAでなくても構わないのですが、スマホだとバッテリーが切れるの早いのでそれでガラケータイプを探してます。
ノートPCもクロムブックにしてます。バッテリーの持ちがWindowsPCとは比較出来ないほど良いので。

松下電器も好きなので、クロムブックで出してほしいです。
でもその値段だとASUSのセルラー対応モデルの方がいいかな。

レッツノートも所有したこと無いのですが、一度は所有したいです。
松下電器に頑張ってほしいです。
法人相手に、クロムブック出せばいけるかな?

とても興味深い回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/17 22:06

最新モデルのNokia 150のことでしたら、通信規格がGSMなので日本で使える携帯電話会社はありません。


テザリングもできません。そもそもデータ通信がない2Gですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?思わぬ落とし穴が…汗

『ほしい…? 2023年ですが、最新ガラケーがNokiaからリリースされました』
https://www.gizmodo.jp/2023/08/nokia-future-phon …
これ有名なITメディアのGIZMODが「Nokia150」のことを書いた記事です。

これみて「ほしい…?」うん!ほしい!!!スマホが出る前から、NOKIAはデザインとてもおしゃれでいいなと思って質問しました。

他のモデルでもノキアであれば別にかまわないのですが、とても愛読してた媒体だったのでGIZMODがとてもショックです(涙

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/17 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A