プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
映画を見に行きたいのですが、始まるのが夜の8時50分です。
上映時間110分あるのですが、終わるの11時過ぎるか過ぎないかだと思うのですが高校生料金でチケット買ったら止められちゃいますか??( ᐪ ᐪ )

A 回答 (2件)

18歳になってるかどうかで異なります。

あと、その映画館がどの都道府県にあるかにもよります。

各自治体には青少年(18歳未満の者を指す)を保護育成するための条例があります。そこで夜遅くに青少年を家の外にいさせないようにと決められてるため、ホテル以外の各施設は夜遅い時刻に18歳未満を入場禁止にしています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B0%91 …

行かれる映画館の公式サイトか、行かれる映画館のある自治体の条例を調べれば、その映画館で終映時刻が何時以降の回を何歳未満に対して入場禁止にしてるか分かります。

イオンシネマなら上映スケジュールの一覧ページに日付欄と空席状況の記号説明欄との間にある「ご注意」に書かれてるかと思います。TOHOシネマズなら、上映スケジュールページ「劇場からのお知らせ」の下のほうにある「※ご購入の際の注意事項」の下にある「もっと見る」をクリックすれば分かるかと思います。

引っかかる回でも高校生料金で購入できますが、入場時に身分証明書を提出させられ高校生であるかどうか、18歳以上であるかどうかの2点を確認されることになってます。
    • 0

買うときにクレームが入ると思います 都道府県の条例に引っ掛かります。

買えたら多分観られるはずです。

株式会社 松竹マルチプレックスシアターズ
都道府県ごとに定められた「青少年育成条例」により、上映終了が23時(大阪府・群馬県は22時)を過ぎる上映回には18歳未満の方は保護者同伴でもご入場いただけません。予めご了承ください。
※大阪府内の劇場については、大阪府条例に基づき、16歳未満のお客様は、上映終了時刻が19時を過ぎる回は、保護者同伴でないとご入場いただけません。また、18歳未満の方は、上映終了時刻が22時を過ぎる上映回は、保護者同伴でもご入場いただけませんので予めご了承くださいませ。
    • 3