電子書籍の厳選無料作品が豊富!

えいがを見るときクレジットカードを見せると割引になる、とよく言われますが、
私は普段クレジットカードを持ち歩いていないので、
あまり注意していませんでした。

それはどのえいが館でもどのカードでも割引になるのでしょうか。
そんなこともないんですよね?

○○系のえいが館だとどのカードが割引になる、ということでしょうか。
小さなえいが館だとそのような割引はないとかいうことでしょうか。

えいが館ごとに違っていてバラバラなので一概には言えないということでしょうか。

年會費無料のカードだと割引にならないが、會費が高いカードだと無料になるとか、、、、

カードを見せて割引になるかならないかが何によるのかが知りたいです。
(カードの種類によるのか、カード會社によるのか、えいが館によるのか、上映するえいがによるのか・・・)
そんな嚴密な話じゃなくても、大體の傾向みたいなものでいいのです。

えいが館のチケット賣り場に、カードで割引という掲示があるんでしょうか。

ちなみに私は見るえいが館はばらばらですが、地域で言えば東京都區内か千葉県が多いですね。

今度クレジットカードを換えようと思っているので、そのための參考にしたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クレジットカードの種類によって割引になる映画館は違います。


上映する映画ではなく運営する映画館によってですね。
それでも、どのカードも100円~300円といったところです。

一番幅広く使えるのはJCBだと思います。
大体の映画館で200円ほど安くなります。
http://www.jcb.co.jp/yutai/leisure.html

セゾンも割と使えると思います。
全国の東急系映画館で200円、東映邦画系映画館で300円が一般料金の割引です。
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca044.html

ペルソナカードだと全国の東宝・OS直営映画館で約20%の割引になります。
http://www.persona.co.jp/tokuten/tokuten_cinema. …

マイカルカード改めポケットカードだとワーナー・マイカル・シネマズで300円割引になります。
http://www.pocketcard.co.jp/home.html

このように映画館によってバラバラなので、よく映画を見に行く映画館で割引になるカードにするのが無難だと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>一番幅広く使えるのはJCBだと思います。
>大体の映画館で200円ほど安くなります。

おっしゃる通りのようですね

お礼日時:2002/12/13 23:12

こんばんは。

映画のチケットは高いですから、小額の割引もバカに出来ませんよね。

東急系の映画館では東急のTOPカードを見せると割引になります。
お台場のメディアージュではJCBで割引になります。
銀座のシャンゼリゼではJCBとセゾンで割引になります。
他にもJCBやセゾンは割引になるところがあるようですが、JCBが一番多いようです。
(JCBを持っていないので悔しい思いを何度したことか・・・)

既に回答が出ている阪急のペルソナカードや東急のTOPカードは、グループ内の映画館で割引があるといことがわかると思います。
JCBやセゾンの場合はどうなんでしょう?提携している映画館での割引になるならカード会社のパンフで確認するしかなさそうですね。映画館ではあまり大々的には割引になることを告知していないですし、チケット売場などでも目立つところには表示されていないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>JCBが一番多いようです。
>(JCBを持っていないので悔しい思いを何度したことか・・・)

そのようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 23:13

年会費無料のカードの中にも20%割引のものもありますし、ポイントが加算されて、いろいろな粗品としてお得なものもあります。



参考URL:http://www.card.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>年会費無料のカードの中にも20%割引のものもありますし

參考URLの「 スターなカード◆業種編 」の「エンターテイメント」が參考になるかもしれませんね。

お礼日時:2002/12/08 06:01

阪急ペルソナカードは、東宝系の映画館で20%OFF(結果、学割と同じ)と


なりました。但し、本人のみでした。映画館によっては、売り場窓口に使える
カード名が掲示されているところもありますが、確かにわからない場合は
ありますね。
カード会社からのパンフを見るか、事前に映画館に電話して上映時間を聞く
ついでに確認すればどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>阪急ペルソナカードは、東宝系の映画館で20%OFF(結果、学割と同じ)と
なりました。

これによると○○系かどうかが關係ありそうですね。

>売り場窓口に使える
カード名が掲示されているところもありますが、確かにわからない場合は
ありますね。

やはりそうですか。

お礼日時:2002/12/08 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!