dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコが衰退してるて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

私は休日しか行きませんが、よくホールでも


コロナ前と今を比べ4割程度は客が減ったと
思います。

なので、どこもそんな感じかと思いますよ。
    • good
    • 1

本当です。

俺の地域で8軒あった店舗が全て廃業しています。
ざまぁみろと言いたい。

さて、1995年は30兆円産業と言われていたが、2022年度は半額以下に落ち込みました。
1995年、全国18,000店から、2022年は8500店に減少。

主な理由は、
1.コロナの影響は大きく、客足は減ったまま回復していない。
2.当局の規制でギャンブル性の低い機種に変更させられた。
3.2020年4月より改正健康増進法が施行され、全ての施設内全面禁煙の法 
  律ができた。

統計でこうなっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/17 16:58

そうでもないんじゃないですかね。

TSUTAYAや本屋はドンドン潰れてますけどパチンコ屋は潰れたの見たことないので
    • good
    • 0

そうみたいですね。

近くのパチンコ屋さんも廃業が多くなりました。
でも根強いファン(笑)は相変わらず通っておられます。
    • good
    • 1

パチンコ業界の仕組み 売上規模と粗利規模の推移


http://pachinko-shiryoshitsu.jp/structure-indust …

これによると、右肩下がりですね。
ただ、これは2020年時点でのデータで、コロナ禍後に少し持ち直している(減少に歯止めがかかっている)ようです。
まあ、単なる暇つぶし目的なら、今どきはスマホゲームで充分ですしねぇ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/17 14:51

いいえ、そんなことはありません。


コロナ過で控えていた客が、今年に入ってから戻り始めて、
今は、以前の活況に戻っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/17 14:51

パチンコ族の大親分であった売国奴安倍晋三が愛国者の手により天誅が下され、安倍晋三と自民党推奨の「愛国」活動であるパチンコを激しく愚民に推奨する人物がいなくなりましたからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/17 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A