dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古代エジプトでも、今の日本のようなホストクラブ、キャバクラ、セクキャバやソープランド、デリヘルなどのサービスはあったのでしょうか?
また風営法もあったのですか?

似たようなものがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

古代エジプトでの売春の実態ほとんど知られていませんが現存するエロチックなパピルスには、売春婦らしい女性が男性とセックスしている様子が描かれておりタトゥーなどの身体装飾には、プロの芸能人や売春婦と見られる描写もあります。

また貴族の娘たちはアメン神に仕えることができたとあり、彼女たちは今でいう売春婦となり、生理が始まるまで好きな人とセックスできたとされます。

ホストクラブ、キャバクラ、セクキャバやソープランド、デリヘルなどのサービスはあったという記録が残ってないです。
    • good
    • 1

売春のもっとも初期の形態は寺院売春とされており、宗教施設が管理して巫女などが公娼に準じた売春を行っていたとされています。

古代インド、メソポタミア、フェニキア、アッシリア、古代エジプトなどで、それに類する記録が発見されています。
日本の飯盛女のような、旅行者相手の売春もあったと考えられています。

売寸の形態は洋の東西を問わず似ています。
    • good
    • 1

一番古い金稼ぎの方法じゃないですか?

    • good
    • 0

エジプトより遥かに古いスパルタでは、売春は一般的な商売でした。


当然エジプト時代移行(現在でも娼婦がいるように)も亡くならないビジネスモデルです。
元手がいらないし、誰でも参入できるから。

スパルタ以前から、売春が有ったと言われる。
人類最初のビジネスこと売春だから。

スパルタでは、少女は妊娠する可能性が有る年齢12歳位から、宮殿に続く道で凱旋した兵士を客にしていた。
それも功績を挙げた兵士は強さの証で、その男と寝ることでその強い遺伝子を受け取り男の子を産み育てるのが一族の為。
その子が将来兵士として稼げばその母親と親族は生活が安泰。
もし、女の子なら容姿が良ければ育て、そうでなければ破棄。
そして、また宮殿の道で兵士を誘惑する。
女の子は、幼い頃から兵士を誑かせる技術を教えられて育つ。
もちろん床上手になる全ての技術を習得させ、12歳から道に立つのが決まりでした。
この文化は、人類の歴史とほぼ同じと言う学者も居ます。

もちろん、ギリシャ時代から、売春は少女と限らす、少年とかも行ってきた。美しい少年は強い男に買われる、金持ちの婦人が性欲処理に買うこともある。強くない少年は兵士から男娼婦としてテクニックを教えられた。出来ないと奴隷として売られるから必死の学んだともいわれる。

売春は人類の文化で、それを無視することは出来ない。
    • good
    • 0

王様が一人占め、と言う場面はよく出てきます。



民間でも、性の売買はよく見かけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!