dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古代エジプトでは、クレオパトラをはじめとした女性たちも男性同様に上半身裸は当たり前だったと聞きました。 温暖だったし、そういう文化であったとも。

でも、現代で古代エジプト文明を描写した映画では、エジプト女性もかならずブラジャーに相当するような、胸当てはつけられているように思います。
これってどうなのでしょうね。

現代の価値観だから仕方のない配慮なのか、それとも、古代の文化を忠実に描くべきであり胸当てはなしのほうが良いのか?
映画好きの皆さんはどう思いますかね?

でも、乳房を丸出しでは演じてくれるはずの女優さんたちが嫌がってしまい、大半が出演拒否しちゃいそうですかね? 当時は普通だとしても。

「古代エジプトを描いた映画では、女性は布の」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

エジプトは5千年の歴史がありますから、年代でも衣類は違うでしょうし、階級でも違うと思いますが、壁画などを見る限りでは、男女の別ははっきりしませんが、上半身裸も上半身衣類もいます。


 クレオパトラの時代は2千年前ですし、王族階級ですから、上半身裸ではなかったのではないでしょうか。
「古代エジプトを描いた映画では、女性は布の」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、古代エジプトでも上半身裸の人もいれば、衣類で上半身を覆っている人もいたのですね。 回答ありがとです、ベストアンサーを差し上げますね。

お礼日時:2021/11/13 07:58

なんか、日本人はちょんまげ結って竪穴式住居に住んでる、みたいな質問だなw

    • good
    • 0

そもそも「クレオパトラ」に「古代エジプト文明」を当てはめること自体が無意味.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、時代がかなりずれていたんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/11/13 07:53

古代エジプト女性のファッションは、ワンピースで胸から足まで覆うのが一般的。



上半身を露出したり、お尻回りだけを覆っている女性は奴隷など下層民ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、上半身裸の女性は下層民のことが多かったんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/11/13 07:54

ソラン


訂正)

乳出ししてるよね。→してないよね。
    • good
    • 0

そうだね。


韓国ドラマも
乳出ししてるよね。

子どもを産んだらか
結婚したらか
知らんけど
服をくりぬいて乳をだすんだよ。
こっちも追及してみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国もでしたか、回答ありがとです。

お礼日時:2021/11/13 07:54

映画を見たいのか


それとも
そこでお勉強をしたいのか

日本の映画やテレビの時代劇だって
間違いだらけ

胸が出ていないくらいで
重大な発見をしたようなことは
言わない方がよろしい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

映画や時代劇も間違いだらけなんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/11/13 07:55

あなたが挙げてる写真の作品を見る限り、「忠実に描く」とか気にするようなタイプの作品とは到底思えません。

どう見ても子供向け「格闘ゲーム」の世界観。

古代エジプトはご存知、大きな文明だったにも関わらず、当時のライフスタイルや慣習や出来事など不明な情報が多いです。
この少ない情報で物語を1つ描くとなると、どうしてもファンタジー的な創作に頼らざるを得ません。ノンフィクションやヒューマンドラマ等の多い近代史ドラマと大きく異なり、古代エジプトもので本格的な歴史ものってほぼ見たことないでしょう? 結果としてファンタジーが多くなってるとしてもそれは仕方のないことなのかもしれません。

「どうせファンタジーなので、なんとでも出来る」というのが答えです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

古代エジプトはまだまだ謎が多いんですね、習慣やライフスタイルも。
ファンタジー要素が強くなるのは仕方ないことのようです。

回答ありがとです。

お礼日時:2021/11/13 07:55

そういったケースは多々あると思います。


日本でも江戸時代くらいまでは既婚女性は眉を抜き、お歯黒にしていましたが、それを再現する時代劇は殆どありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あははは、日本でも眉抜きやお歯黒はまず再現しないですよね、似たり寄ったりでしたか。回答ありがとです。

お礼日時:2021/11/13 07:56

その映画を全世界で上映する事を考えれば、いくら史実に忠実と言っても乳房丸出しでは、上映できる国や場所が限られて興行収入に響くので、乳房丸出しの映画は作られ無いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、乳房乳首丸出しでは、場所や年齢に制限がかかってしまい。興行収入が落ち込んじゃいますよね、仕方ないようです。 回答ありがとです。

お礼日時:2021/11/13 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!