dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古代エジプトでは、クレオパトラをはじめとした女性たちも男性同様に上半身裸は当たり前だったと聞きました。 温暖だったし、そういう文化であったとも。

でも、現代で古代エジプト文明を描写した映画では、エジプト女性もかならずブラジャーに相当するような、胸当てはつけられているように思います。
これってどうなのでしょうね。

現代の価値観だから仕方のない配慮なのか、それとも、古代の文化を忠実に描くべきであり胸当てはなしのほうが良いのか?
映画好きの皆さんはどう思いますかね?

でも、乳房を丸出しでは演じてくれるはずの女優さんたちが嫌がってしまい、大半が出演拒否しちゃいそうですかね? 当時は普通だとしても。

「古代エジプトを描いた映画では、女性は布の」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

クレオパトラの壁画を見ても服は着てますよ


検索してご自身で確認してみてください


おどきょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお、服着てたんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/11/13 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!