プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Simejiと言うアプリを使ってます。それの関係かは分かりませんが、メールを打ったり、LINEの文字を打ったりするたびに、キーボードが勝手に変更されるのはなぜですか?かなりな頻度で変わってます

A 回答 (3件)

Simejiを選択起動しただけで、デフォルトのキーボードとして設定記憶させていないのでは?



iPhoneのようですので、以下の通りにしてみて下さい。

・「設定」アプリを開く
・「一般」をタップ
・「キーボード」をタップし、切り替わった画面でもう一度「キーボード」をタップ
・右上の「編集」をタップ
・「デフォルトに設定したいキーボード」の「3本線アイコン」をドラッグして、一番上に移動する
・右上の「完了」をタップ

いかがでしょう?
    • good
    • 1

「キーボードが勝手に変更される」というのは、


・キーボードデザインがSimejiの他の物に変更される
・Simejiではない他のキーボードアプリに変更される。

どちらなのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと、iPhoneにはいっいる、キーボードにもどります

お礼日時:2023/10/19 00:35

Simejiをアンインストールすれば解決します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A