プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで注文したばかりのものは配達員が来てポストに不在票が入るまで配達日時の変更は出来ないのでしょうか。

ちょっとしばらく家を空ける事になりそうなので配達日時の変更をしたいのですがAmazonの注文履歴でも担当の配達業者のサイトでも荷物の場所を知ることは出来るのですが変更が出来ません。

詳しい方回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答いただきありがとうございます。

    注文確定後は変更出来ないのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/17 22:37

A 回答 (6件)

注文してすぐは変更できますが、配達の準備が始まってしまうと変更はできません。


配送業者に電話してみましょう
    • good
    • 0

注文後は、変更出来るシステムはありません。



ヤマト運輸が配送する地域だと、クロネコメンバーズに登録すれば、変更が可能になります。
ただし、ヤマト運輸が配送する荷物の一部でも、受取のサインを求めないで郵便受けに投函のみのものもあり、それについては、変更はできません。

ヤマト運輸が配送する荷物以外なら、運送会社に電話で相談しかありませんね。
    • good
    • 0

記憶ですが、


確か商品発送時に「発送連絡メール」が届きます。
此処から「日時」の変更や、「置配」の指定など出来ています。
但し変更情報が正しく反映されない事もありましたので、
配送業者(ほとんどはヤマト便です)のHPから変更を行う事もありました。
    • good
    • 0

業者によります。



郵便局やヤマトであれば出来ますが、Amazonは個人事業主(ウーバーイーツの様なもの)を主体にしているので、その場合は出来ないですね。
    • good
    • 0

不在票を待つのが原則でしょう。



私なら、Amazonか

配達業者が分かっているなら配達業者に電話して事情を説明するしかないと思います。
    • good
    • 0

こちらに説明されています。


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A