アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学習やら生成やらで24時間、2年程度は回し続ける予定です。
予算は70万円以内(可能なら30万以内)で可能な限りコスパが良いものが欲しいです。
どのようなものがありますでしょうか?

A 回答 (2件)

とりあえず


CPU は Intel Xeon W-3400シリーズ(W9-3495X があれば最高、文句なし)
GPU は NVIDIA Geforce RTX 4090 (4090Ti が発売されるなら 4090Ti)
メモリは DDR5-4800 64~128GB
ストレージは PCI Express 5.0対応M.2 で2TBを2~4基

(´・ω・`) CPUだけで18万円くらいになっちゃうね。

・・・

Intel Core i9-14900K
NVIDIA Geforce RTX 4080(16GB)
DDR5-5600 32GB~
PCI Express 5.0対応M.2 で2TBを2~4基
くらいで良いんじゃないかな。

(`・ω・´) PCI Express 5.0対応 は譲れない。

1つ2つランクを下げても、まあ、個人レベルでは問題ないでしょうが、そこは個人の好みの問題。

・・・

これらを念頭にマザーボードを選択して、乗せるパーツを決定してください。

なお ”CPU” が頭脳なら、”電源ユニット” は心臓です。
入手可能な中で信頼性の高いものを選んでください。
連続稼働させると電源が真っ先に逝きます。(中程度の負荷で3年から5年)
    • good
    • 0

Endeavor Pro9200


https://shop.epson.jp/pc/desktop/
で、
保証 2年間訪問修理
CPU Corei7-13700K
グラフィックス NVIDIA RTX A2000 12GB
メモリ 32GB(16GB×2) PC5-4400 DDR5 SDRAM
ストレージ 1TB M.2 SSD PCI Express x4対応

あたりではないでしょうか。
グラボ、メモリは1つ上にしても良いですけれど。グラボを上げると予算オーバーするかなと思います。
グラボ結構重要なのであげられるならあげたいですけれど。

上記選べば全部で55万くらいになるはず。

保証とか不要なら組み立て代行があるので、似たようなスペックで依頼すると良いかなと思います。
NEXT One Stepとかほぼ最安でやってくれると思います。
https://next1step.net/

依頼するにしてもCPUスペックはそこまで価格変わらないので妥協せず、13世代以降のi7のKモデル
メモリはDDR5 32GBあればよく、あげても64GBまで。
グラフィックはRAMが12GB以上、高いけれど最重要パーツなので出来ればA系(A4500など)が理想
ストレージはM.2 のGen4 1TB以上
この辺は最低ラインかなと思います。

最安で作るなら30万も切ると思いますし、70万円なら後々不満も出ないと思います。
ただグラボがA4500だけでも25万くらいするので、グラボが価格のネックですね。
グラボ以外は特に迷わないと思いますし、グラボが生成AIの処理速度で最も重要なのであとは予算と相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
A系についてはそもそも検討していませんでしたが、その当たりのショップでも売ってるコンシューマー向けの4090-24GBとかのほうがコスパが良いような気がしますがどうでしょうかね?

お礼日時:2023/10/18 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A