プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌が汚いです。夜は23時頃には寝ており、毎日、洗顔、化粧水、乳液も塗っていますが肌が短い時間で悪化してるようにも見えます。こういった場合、どう対処していますか?

A 回答 (4件)

化粧水だけですけど、お肌のターンオーバーを助けてクリア肌を保ちたいのでお顔剃り美容に心がけてます。


1か月に1度エステシェービングを理容院で受けて直ぐに実感できますね。
    • good
    • 0

水や食事を気をつけた方がいいかなと

    • good
    • 0

食べ物かなあ。



快食 そして快便が 肌を良くする。
腹式呼吸にリンパ体操 呼吸とホルモンは大きく関わる。
あとはアレルギーや 虫や木材 ハウスダスト 冷暖房の気体。
布団からシーツから 服を洗う洗剤からお風呂の石鹸から 低アレルギーのものを選んでいくのも手だろう。
    • good
    • 1

腸活、とか?


添加物、グルテン(ほとんどのパンに入っています)、などを取らないようにしたり、アレルギー検査でアレルギーを判別してみたり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A