プロが教えるわが家の防犯対策術!

80代の母が動画(録画したmp4)再生を楽しんでますが、広告が表示され再生出来ないことも多いです。
ipad 高齢者向けの「簡単再生」「広告なし」のアプリがないでしょうか?
優良でも構いません。
私の不在時に色々アイコンを押した形跡があるので、苦労してるようです。

A 回答 (6件)

RushPlayer

360円の有料アプリですが、超使いやすいです。
この記事は役に立つかもしれません。
https://www.leawo.org/jp/tips/iphone-%e5%86%8d%e …
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々ご意見を頂いたのですが、ipadを共有するのはやめて、専用にandroidタブレットを購入しました。
ホーム画面の自由度が高いので、本体ファイルアイコン1つのシンプルなホーム画面にしました。
ipadほどサクサクとはいきませんが、気にならないでしょう。
私(ipad)専用に、ご紹介いただいたアプリを検討します。
私も広告は煩わしいので

質問者様自身が撮影した動画が・どこに保存されているのをお母様に眺めさせたいのか?

iPadの中に転送記録した物なのか、ネットでつながっているお宅のどれかサーバー、パソコンなどに保存してある物を見せたいのか、YouTubeなどにアップロードしてある物を見せたいのか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPadの中に転送記録した物です。
広告が画面全体にされ、右上の☓を押すと教えたのですが、☓は小さく、しかも分かりづらい作りです。

他の方のお礼wp拝見したのですが、ここは、「パソコン・スマホ・電化製品」に関して質問するところなので質問内容からだと含まれる可能性があるります

>自分で録画した動画です。
1. BDレコーダーやCATVなどのチューナーでしょうか
テレビ放送を録画したものを、自分の部屋などで再生したいということでしょうか
著作権の関係で、指定のアプリで再生することになります
レコーダーの型番、CATVなどであればそれに関する補足をお願いします
CATVからレンタルしているものでそちらの型番の情報を出したくないということであれば、CATVにご相談ください

2. デジカメやハンディカムなど撮影したもの
メーカーのアプリがある場合があります
1.と同じく、利用しているデジカメ、ハンディカムの型番をお願いします

3. iPadやスマートフォンで撮影したもの
iCloudで同期して、「写真(Apple)」で観る
スマホで撮影したものをiPadで再生したいということでしたら、上記の方法がメーカーサポートなどが受けやすく、また、最も多くの人が利用している方法なので質問をすれば、回答も付きやすいでしょう
    • 0

なんの動画か分からないと無理。

写真Appでいいんじゃないの?ってなっちゃうよ。
    • 0

標準の動画再生用のアプリを使って下さい。

もしくは、広告なしのプレイヤーアプリを使うしかありません。

ただし、動画サイトって広告表示されたりしますので、その場合は、有料などで動画広告が流れないとかのものを選択するしかありません。
    • 0

どんな動画を見たいのでしょうか?

YouTubeプレミアム広告無し 1280円/月
映画 ドラマ 色々ありますが、金額や強いジャンルもそれぞれです。NetflixやFOD などです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で録画した動画です。
YoutubeやNetflixなどを覚えれば、もっと楽しみが増えそうですが、操作を教えるのは無理です。
表示された動画を再生停止するのが、やっとです。