プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年以上の4歳年上彼氏がいるのですが、私は彼に対して可愛い動物に愛着を湧いている状態に感じます。

彼は優しいし、気配りもできるし、一緒にいて安心するし、楽しいのですが、ドキドキした感情が付き合う前から付き合った後までありません。異性としての好きというよりか可愛い動物を愛でてる感じの好きな気がしてきて、彼に申し訳ないと思う時があります。

しかしながら、彼のことを1番大切に思ってる気持ちに嘘はないので、彼を失うという選択はできません。この状態で結婚までいっても大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

>この状態で結婚までいっても大丈夫でしょうか。

ある意味ペット視をしているような、気がしないでもないです。
大袈裟に云えば
深層心理で以って自己中というかegoist的でもあるかも知れません。

いつまでも、自分の思い通りの人であるうちは大丈夫でしょうが
少しでもその思い通りからズレると
途端に興味を失う可能性は秘めている・・かも

とにかくいずれにしても、先のことなど誰にも判りませんよ
なるようにしかならないことはなりません。
    • 0

こんにちは

ズーーーと、その気持ちで居られるのなら、結婚しても大丈夫です。

結婚生活は可愛いだけでは継続できません。

例・彼が仕事を突然やめて、病気になって、働けなくなって、あなたが養って行くようになったら。

お子さんが小さいうちは、2時間おきにオムツとミルクで寝る時間がありませんし、働く事も出来ませんので、その間の生活費はどうなるのか??子供が20才になるまで、学費だけで約1500万円~2000万円必要です。

結婚後の色んな事を想定して、二人で話し合うといいです。特に金銭面・価値観・労働等。

あなたが大金持ちだったら、可愛いだけで行けます。
    • 0