アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って半年になる彼氏がいます。彼はバイト先の先輩で23歳、私は4つ下の19歳です。一緒にいて年の差を感じないし気を使わないし、とてもいい関係だと私は思っています。今まで彼氏はいましたが、こんなに好きだったのは初めてです。私は彼と付き合った時処女で、彼が初めての相手でした。彼の事が好きだし、彼も好きでいてくれてるのが伝わってくるし初めてが彼で良かったと心から思えます。なのに、この前Hをした後、「もう俺としかHしちゃだめだよ?ずっと側にいてね。俺が最初で最後だよ⁈」と言われて個人的にはすごく嬉しかったのですが、私は彼が最初で最後だけど、彼は年上だし私よりもやはり多くの事を経験していますから当然他の人との経験があります。過去の事は変えようがないとは重々わかっています。うまく説明できませんが考えただけで悲しくなってしまうんです。くだらない事を言っているのはわかっていますが、うまく心に整理をつけられたらと思っています。みなさんこんな経験ありますか?どのように整理をつけてきましたか?

A 回答 (9件)

  >彼も好きでいてくれてるのが伝わってくるし初めてが彼で良かったと心から思えます。



>当然他の人との経験があります。過去の事は変えようがないとは重々わかっています。

 男のはじめてはに何の価値もありませんが女性の
初めては一般男性の年収分程度の価値があります。

 彼に過去のことを理由に怒らせてもあなたの初めての価値を
無にするだけです。  兎に角結婚するまでは別れに繋がるような
ことは避けましょう。  できればきちんとした責任の取れる男性に
初めてを捧げるべきででした。  
    • good
    • 2

恐らく大半の方が経験者でしょう。



ただ大人の付き合いにもなれば、皆は過去は持っています。

貴方も初めてで彼が最初で最後と思っている分、自分には経験がないから…
と余計に思ってしまうのでしょうね。

ただ、厳しい話をすると貴女はまだ19歳ですよね。

先の事は分かりません。

もしかすると貴女もこれから経験して行く事になるかも知れませんよ。

仮に今の彼が最初で最後となったとしても、それはそれで幸せな事だと思います。

貴女が気になるのは、彼の女性関係を言いたいのだと思いますが、過去を受け入れる広い心になって欲しいと思います。

その過去が有るからこそ、今の貴女と出会った付き合っている。
と思えませんか?

もしも過去の女性と彼が今でも続いて居たら、貴女とは付き合えてないかも知れません。

好き=全てを受け入れる
って事ではないでしょうか。

そうでないと貴女は童貞の人としか付き合えない事になります。

彼を好きで居てる為には、貴女も全てを受け入れる努力をしないといけないと思いますよ。

過去を引きずるより、これから先(未来)と今の事だけ考えるようにしないと、過去の経験に思い悩んでいても解決する事は何一つ、有りません。

この問題は貴女の気持ち一つで解決する問題です。

ここでは浮気問題や捨てられたなど、皆さんそれなりに悩んでいる方が多い中、貴女の問題は、まだ幸せな方ですし貴女の考えだけで解決する問題ですから、後ろは見ないで前だけを見つめて進みましょう。
    • good
    • 4

年の差と性別を除いては、まったくあなたと同じシチュエーションです(^^;


私が彼女の2つほど年上です。私の彼女も、あなた様とまったく同じ気持ちを持っています。
もちろん私も、今付き合っている彼女との肉体関係は最初で最後でいたいし、それはむこうも同じなはず。私の思っていることも、もしかするとあなた様の彼氏様と同じなのかもしれません。ちなみに私はとっても(!)嫉妬深い面倒くさい人間です(笑)


こちらとしては、今付き合っているのは元カノ(元カレ)ではなく自分なのだから、今を二人で一緒に楽しみたいというのが素直な気持ちです。
もちろん、焦る必要はまったくありません。
自分の気持ちをうまく相手に伝え、二人三脚で問題を解決していきましょう。
二人の問題なのに一人で抱え込んでしまうのは、すこし寂しい感じもしますし。
    • good
    • 0

私はあなたの気持がよくわかります。

私は男性ですが、反対に童貞でなくなった相手が処女でない方でした。
彼女のことは大好きでしたが、やはり私もあなたのように心の整理が完全につかないまま、3年つきあいました。
私の心の片隅には、「人生このままで結婚してもよいのか?他にもいい子がいるんじゃないか?」との思いが、いつも付きまとっていました。
結果、彼女の浮気まがいな事をきっかけにして、別れて今別の家庭を築いています。
勝手な話ですが、今でも前の彼女のことが、いつも心の中にあり、極端に言えば、昔に戻りたい気もします。
質問者様には参考にならないかもしれませんが、経験談としてコメントしました。
人間、「無いものねだり」をどうしてもしてしまうものですね。
    • good
    • 0

かなりマニアックな彼ですね




ちなみに私は彼氏の過去など全く気にしませんよ


ある程度は自信をもちましょう


彼の過去がいやなら別れるしかないです
    • good
    • 0

 感情の問題なので理屈ではない・・・のを承知で書いてしまうのですが。



 「どんなに相手の事が好きでも自分自身(一心同体)にはならないし、相手の中に自分の物には出来ないものがある」という事だと思います。

 彼と出会う前にあなたが「ちょっといいな」と思う人もいたでしょうし、彼ほどではないにせよ好きになった相手がいたかも知れない、そういう事情があなたにも彼にも同じようにあって、この後もお互いを24時間監視してさえその時相手が何を考えているかは言動を通してしか分かってあげられません。

 でも今の相手を好きだと思うまでの過程で、今の相手になるためのパーツとして他の人々(異性含む)との思い出があるなら、まあしょうがないか・・・とも思えるのではないでしょうか。

 彼が優しいのはもともとの性格ももちろんあるけど、いつか誰かに注いであげられなくて悔やんだ事があったのかもしれない、みたいに。

 整理がつくかどうかは分かりませんが。意識していても無意識にでも、人の過去が今を作ります。これからの彼をあなたが一緒に作っていくのだと考えてみると、ちょっと素敵だと思いませんか?

 とりあえず自分の経験含め、言葉にするとこんな感じです。参考になるとよいのですが。
    • good
    • 1

過去は過去。


今は今。

整理をつけるのではなくて
受け止める。
どんな人間にも過去はあります。
その過去がなければ現在はないのです。

考える必要はないです。
今のお二人の関係を大切にするにはね。

気になるのは仕方が無い事だけれど
気にしたって過去は変えられないし、そこに質主さんは加入出来ません。

愛しているなら、これから過す日々を考えた方が
幸せですよ。
    • good
    • 1

過去のことがあっての今の彼がいます。

今は貴女様を愛している、それだけで幸せな気持ちになりませんか?昔のことばかりに気をとられていないで、一番大切な“今”と向き合ってみてください。
    • good
    • 0

将来的にどうなるかわからないので


あまり深く考えなくていいと思います。
別れるときは別れるし。

過去は変わらないけど、未来は作っていくもので
今は彼のことが大好きで
彼しか見えないかもしれませんが
今後どうなるかなんてわからないのです。

私は身体の関係は
そんなに重要なことではないと思っているので
「ふ~ん」って思うと思います。
つまらんことを言う人だなあ、って流します。
先のことはわからないので
そんなことを言っていても、
彼の方が他の女性を抱くかもしれないし
そうなったら別れるだろうし
そうでなくても
何かしら「合わん。。。」って思って
別れるかもしれんし。
勿論、なんだかんだで続いて結婚したりも
する可能性はありますが。

言葉とか身体の関係は脆いものです。
そういうのではなくて
相手の人間性をみたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A