アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋人は、転勤嫌がる人が多いと思いますが、結婚したくない(名古屋市から出て地方に住む場合)人も多いですか?

A 回答 (5件)

各地、転勤族でした。

ご参考まで
名古屋は三大都市で住みやすい街と実感しました。一方、大都市なのに偉大なる田舎と称される自然豊かな地域です。結婚したくないとは聞いた事もありません。
    • good
    • 0

名古屋は 偉大なる田舎 と呼ばれるように 東京の都会のようなトゲトゲしさはないし、大阪のようにノリが悪いと無視されることもないですね。


金持ちで自宅から出勤する人が多いので 転勤は嫌がりますね。
(金持ちの多さはアイススケートの選手の多さでわかります。アイススケートってかねがかかりますからね。)
結婚は関係ないですね。戸建て住宅がまだまだ都会に近いところに建てられますからね。結婚して住むのにもいいです。(名古屋の隣の大治町なんか川一つ越えるだけで半値で家が買えます。)(東京の駐車場料金で家が借りられます)
    • good
    • 0

名古屋はそこそこ都会で便利で住みやすいので


東京や大阪のような大都会や
反対に地方の田舎は嫌という人は多いかも・・
でもそれが理由で結婚したくないと言っていたら
今時結婚できませんので・・
    • good
    • 0

名古屋大好き、という人が一定数いて、そういう人たちは、転勤も結婚して外に出るのも嫌がるでしょうね。

でも、それを理由に結婚しない、と決断する人はそれほど多くないとは思います。
    • good
    • 0

>名古屋人は、転勤嫌がる人が多いと思いますが


そう思うのは勝手ですが、根拠のない事で投稿しない事です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A