プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔聴いていた曲を聴くと鬱になる現象について。19歳大学生です。大学受験も成功して彼女もいて、それなりの生活を送っているのに生きた心地がしません。一人暮らしの家の窓から隣に住む中学生の家が見えます。家の中で友達達と楽しそうに遊んでたりするのを見てると戻りたくて戻りたくて涙が出てきます。

少し珍しいかもですが、俺は大学受験期ですら戻れるなら戻りたいんです。冬の寒い日に自転車で遠くの駿台予備校まで行って、受験に集中するために当時の彼女と別れて、安いワイヤレスイヤホンで当時ハマっていたtwiceのmvも出てないようなマイナーな曲を聴いて、勉強して、、、

そんな光景を今でも鮮明に覚えているんです。

そして当時聞いていた曲、俺の場合twiceのhold me tight やthree time a dayやturtleなどを今聴くと、戻りたくて戻りたくて泣けるんです。

今の生活に不満はないのに、歳をとったことに凄く悲しさを覚えます。また戻りたい。無邪気に遊んで勉強もしたいんです。今はなんだか目標や夢もありません。生きた心地がしないです。毎日バイトと学校と家の往復です。

恋愛でも、中学の時みたいなピュアな恋愛をまたしたい。今は彼女がいるけど、大学一年生ですから。色々察すると思います。なんだか思考も大学生になって毒されたような気がして、、

生きた心地がしません。

どうすれば良いですか?この気持ちは寝ても中々消えてくれません

A 回答 (1件)

一人暮らしの家の窓から隣に住む中学生の家が見えます。

家の中で友達達と楽しそうに遊んでたりするのを見てると戻りたくて戻りたくて涙が出てきます。
twiceのhold me tight やthree time a dayやturtleなどを今聴くと、戻りたくて戻りたくて泣けるんです。
感情移入を止めるのです。
テレビをぼーっと見流す聞き流すといった具合に捉えてみてはいかがでしょうか??
    • 0