アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年以上前に学校の英語の授業で見たのですが、主人公が大金を受け取り、何日以内にそれを全部使い切ったらもっと莫大なお金がもらえるという話です。主人公がお金を使い切ろうといろいろやりますが、逆に増えてしまったりとハプニングがおこります。途中で授業の終了時間がきて、主人公はお金を全部使い切ることができたのか、どういう結末なのかがわからないままで、ずっと気になっていました。タイトルがわからないので、続きを見ることもできませんでした。レンタルビデオのビデオテープだったと思います。英語の音声で、日本語字幕だったので、映画だと思うのですが。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1986年制作の「マイナー・ブラザース 史上最大の賭け」かもしれません。


https://moviewalker.jp/mv8437/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4 …

リメイク作品ですが、元の1961年制作の作品「おかしなおかしなお金持ち」では古すぎるような気がしまして…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。リンクをはっていただいたwikipediaのページを読んでみましたが、そこに書かれていたストーリーから、これで間違いないと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/10/22 08:17

太陽がいっぱい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初に回答いただいた方のタイトルが正解のように思います。

お礼日時:2023/10/23 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A