電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知恵袋よりこのサイトの方が容赦ないですか?

A 回答 (10件)

やほお知恵袋は調べ物の時などにたまにそこへ辿り着くこともありますが、それを見ているぶんには、ユーザー数の違いはあるものの、質問や回答の内容的にはここのサイトと大差ないように思います。



機能面では、ここのサイトは間違えた文章とか画像を載せて誤って回答ボタンを押してしまったら、もう後から文章や画像を編集できないので、それはある意味で非常に容赦ないとは思ったりします。
    • good
    • 0

教えてgoo、、ゆる〜い感覚が好みです。


Yahoo知恵袋、、なんとなく怖いイメージです。
    • good
    • 1

うーん質問内容によるんじゃないでしょうか。


知恵袋でも悪意のある回答者はいますし。まだ
ご褒美が出る分必死にやってるひとがいるから、
マシなのかな?。
    • good
    • 1

知恵袋はID非公開にして質問できるのでそれを悪用し名指し


で批判のスレを立てる輩がいますがかなりイカれてますよ。

ここは、もめてもハンネが分かるのでまだいいと思いますが
ID非公開を相手にすると混乱してしまいます。
    • good
    • 3

知恵袋は何10年も前に使ったきりなので分かりませんが!?


1日で1問の回答をしている間に、10問は通報していますね!
    • good
    • 0

知恵袋の方がひどいと思います。

(個人の感想です)
投稿者が求める回答でないと(媚びた・忖度した…)、BAはもらえないし、アンケートのような正解がない無駄投稿は多いし、極め付きは「マジレス、おつ~」というコメントをもらったこともあり、運営に連絡しても様子を見ましょう的なあいまいな回答でごまかされることから、こちらに移ってきました。

最近、こちらも同じような傾向が見られますが、「通報する」からコメントすると、それなりに対応してくれていると感じています。
    • good
    • 2

知恵袋は内容が偏向的、カルト的です


なんていうんでしょう、物凄く偏った意見しか認めない、運営の意に沿わない回答は全部削除、アカバン、そんな気質ですね

たとえば、男性をバカにする書き込みはウェルカムで、いいねが大量につきますが、女性にそれをするとすぐに削除、アカBANになりますね

キoガイ、キモい、そういう書き込みは大歓迎だが、クズとかアホとか書くと、すぐ削除->アカBAN、そんな感じですね

悪質な書き込みを削除している、というより運営が気に入らない単語や内容は全部削除、そういう感じですね

で、イジメや誹謗中傷を運営が黙認というか大歓迎していたりする
    • good
    • 2

昔の2chとか知っているおっさんからしてみれば余裕。


( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

内容によると思います。

    • good
    • 0

私は知恵袋のほうがひどいと思います!運営者もイマイチでしたし。

私は教えてgooのほうが全然良いと思います!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!