プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程
おばあちゃんと歩いていたら
後ろにいた若いカップルに
こいつ邪魔だな

後ろから言われました

みなさんならどうしますか?

A 回答 (9件)

遅い人は、端を歩くべきですね。



通行の邪魔になりますから。
まして、二人並んで歩いていたら
尚更です。

そういう心遣いが足りません。

だから、ワタシだったら
スミマセン、
と謝ります。
    • good
    • 0

酷いですね。


そういう人は、謝ると調子に乗るので黙って「おばあちゃん、もっとこっち寄って」と言っておばあちゃんを引き寄せます。
おばあちゃん思いの優しいお孫さんなんですね(๑>◡<๑)
    • good
    • 1

実際は謝っちゃうかな。


駅のホーム歩いてて後ろの女が舌打ちしてハイヒールで蹴ってきた時、なぜかすいませんと言ってしまった。
    • good
    • 1

ゆっくり道の端に寄るかな…?「あら!すみません!おばあちゃんこっちに来れる?道、塞いじゃってたね〜申し訳なかったね。

」デフォの性格がこんな感じなので、これ以外でも普段わりと、いつも通りがこんな感じです。
    • good
    • 1

咄嗟に謝るだろうなぁ。


で、後で腹が立ちます
    • good
    • 1

オレだったらそのクソヤロウに、邪魔だと思うならオメエが失せろ。

今すぐオレの前から消えろ。
女は残してオマエだけ消えろ。早くしろ。
と言いますね。まじで言います。オレはそう言う人種ですw
ま、邪魔だなとか言われたことはないですけどね。
    • good
    • 1

私はいちゃもんつけられたら


『ん?なんか後ろの方が臭いね....』
『口臭かな....?』と聞こえる声で言います。笑
そして後ろをチラッとみておわりです。

この前おじさんが近づいて文句言ってきたので『わ!!口臭いですよ』と大きな声で言ったら顔赤くしてて可愛かったですよ。

おすすめの撃退方法です。
    • good
    • 1

ひどいですね。


その子たちも、いつかは同じ年寄りになります。因果は必ずやって来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

むかつきました。

こんなクズみたいな奴らも生きてるんだな
って
感じました

お礼日時:2023/10/21 21:03

「あれ?お久しぶりです。

お元気でしたか?
あれですあれ。アム◯。イのセミナーで以前お世話になった
あれからも続けているんですか?熱心に活動されていたんですものね」

と大きな声で洞話をした場合は

こういうのも名誉毀損になるんですかね?
うっかり勘違いしちゃったという体でもだめですかね?
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕はいいですが
おばあちゃんに聞こえるように
いうのは
むかつきました…

お礼日時:2023/10/21 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A