アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達は、「は?あれカップル?まじ〇ねよ。本当むかつく。」や、私たちが通ってた中学の生徒が男女で歩いてると「あれ〇中?後輩に彼氏できたら絶対許さない。」また、「私よりも先に彼氏作るなよ」などとカップルを見つけると絶対に、このような悪口を私にぶつけてきます。

私が「そんなこと言ってたら彼氏できないよ、やめな」というと「は、黙れ。お前も彼氏いないだろ。」と言われました。

口も悪いやつに彼氏なんてできないですよね、聞いてるこっちが気分悪くなる。

それから、命令口調で話す人の心理教えてほしいです!!

ある程度仲良くなった頃から命令されるようになりました。頼み事を断ると脅されたりすることも、、、、きゃーーー

質問者からの補足コメント

  • 間違えてはてな「?」にしてしまいました、、すみません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/19 19:02

A 回答 (8件)

話し相手を見下しているからです。


相手が自分よりも目上であれば、最初は使えなくても、後に勉強して敬語を使うようになります。
    • good
    • 0

ん?


自己肯定感が低い人です
(スネ夫はちょっと違うけど)ジャイアンとスネ夫
イジメっ子とその取り巻きみたいな感じです
意思決定はイジメっ子がしてるが一緒に居る事が
悪いという自覚がない、或いは責任はイジメっ子に有ると
思ってる人です

人間生きてれば解りますが
常に決断するのは疲れる
その決断や判断を他人に委ねたい心理と
そういう人の弱さを利用して支配しようとする心理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような心理をしてるのですね、、、同い年の人に支配されるとか最悪です

お礼日時:2022/10/19 19:20

環境だとおもいます。



ただ、環境とひとくちに言っても色々だとおもいます。

家庭環境、交友関係、スマートフォン関連(SNSなど)、視覚(TVや漫画など)、聴覚(ラジオ、音楽など)

何から多く影響を受けるかは、その人が1人の時間が長いか、人といる時間が長いかにもよるので、判別はとても難しいとおもいます。

多くの人は、短絡的思考だったり(だったら◯◯すればいーじゃん)、白黒タイプ(はっきりしなよ系)や、短気な人に多い印象です。
    • good
    • 0

世の中には育ちが悪い人っています。

仕方ない事かも。
その人の人生なのでなるようにしかなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね~

お礼日時:2022/10/19 19:18

他人軸より自分軸よりだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね

お礼日時:2022/10/19 19:16

性格が悪いからでしょう


外罰的とか排他的、攻撃的、支配的とか
色々説明可能ですが分析しても意味がない
その友達と今後どう接するか?が問題なのでは?

なんやかんやでそういう強い口調や命令する人に
ついていく押しが弱い人が居ます
そういう人とコミュニケーション取るためでしょう
仲良くなって貴方も支配できると判断したんんでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
命令する人についていく押しに弱い人についてもう少し詳しく教えてください!

お礼日時:2022/10/19 18:59

毒友は切らないと不幸になります。



(5) 【5分で解説】悪口は言うのも聞くのも危険【脳科学・中野信子】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳が縮む?!?!だからテストの点数さがったのか、、、はやいうちに切れるように頑張ります。

お礼日時:2022/10/19 19:00

口が悪い人は育ちが悪いのです。


育ちが悪いというのは、金持ちとか貧乏とは関係ないです。

育った家の精神文化のレベルが低いのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納得しました?

お礼日時:2022/10/19 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!