dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やったことはありません。

A 回答 (3件)

我が家の地域は特に迷惑を被ってる訳でもないし対岸の火事てきな感じで特に何とも思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に私のところもそんな感じなんですが、
たまに当日に見かけます。

数年前は、仮面ライダー軍団を見かけました。
駅前にいたということは、その格好でどこかへ・・・!?

お礼日時:2023/10/22 11:18

在米の隠居爺です。


当地でのハロウィンは、幼児から小学校低学年までの子どもたちを、隣近所の人たちが遊んであげるイベントです。
大人が何かするもんじゃないです。
まぁ、おちゃらけて会社でその日はちょっとだけ仮装するなんて言うことをしたりはしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来の行事とは違うんでしょうけど、
楽しければなんでも輸入してしまう
日本人の、良いところなのか悪いところなのか。。。

日本では、大きなおにいさんやおねえさんのほうが、
より 楽しんでいます。

お礼日時:2023/10/22 11:16

よくやるなぁ〜


私もやったことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変身願望というのは、人それぞれ
多かれ少なかれあるとは思います。

よくやる…踏ん切りが必要なのかも(?)

お礼日時:2023/10/22 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!