アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで男性の収入を聞く女性のことをどう思いますか?普通ですか?

個人的には何をしにきたのかと思います。
合コンや出会いの場は気が合う人、もしくは価値観や相性が合う人と結ばれるために探しに行く場であり、理想なATMを探しに行く場ではないと思います。

皆さんは合コンや婚活などで男性の収入を聞いてくる女性のことをどう思いますか?そういう女性は普通に珍しくもなく普通にいると思います?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、それぞれの意見と回答ありがとうございます。
    私は実際大学生でまだ働いてはいませんが、女性を選ぶ時は相性や価値観で選びたく、そして年収で男性を選ぶ女性のことは基本的にそれは男性のことが好きだからではなく、金があるからその男を選ぶのではと思ってしまいます。当たり前なのですが。
    そうなると本当の愛もクソもその女性には期待できないことになると思います。
    結婚や交際は遊びではなく、本当に心から愛しいと思える人と一緒にいるためのものだと思いますし、もしお金で選ぶのだとしたら、愛もなにも自分のことしか考えない女性と出会ってしまう。私はその恐れを避けたいがため皆さんのご意見などを聞いてみました。
    皆さん、ご意見ありがとうございました。

      補足日時:2023/10/23 16:07

A 回答 (12件中1~10件)

年収を聞く女性をどう思うかは、人それぞれで良いのです。


ご相談者さまが嫌な思いをしたなら距離を取れば良い、
ただそれだけなのですよ。

世の中にはいろんな人がいます。
それをイチイチ腹を立てていてはキリがありません。

ちなみに私もご相談者さまに賛成で、
合コンで男性の収入を聞く女性は◯◯だと思います。
そんな女性を、年収の高い男性が相手にすると思うのですかね?(笑)
    • good
    • 4

普通は、聞かないが、気になってますよ。

それで気分害してはいけないです。見合いでは、大体の収入は、事前に判ってませんか。
    • good
    • 0

私は、いきなり年収を聞くのは失礼だと思います。


職業聞けばある程度の年収は分かりますし。
    • good
    • 1

まだ学生で働いた経験がないなら相手にいきなり完璧を求めないほうがいいですよ。

(いわゆる高望みってやつです。)

最初はブサイクでもいいから女慣れするところから付き合い始めて、どんな女性となら付き合えるのかの質問者さんの限界が見えてくるので、限界に近い人だと見定めたらそれ以下の女性は切り捨てて限界に近い人と結婚しちゃってください!

そしてその人と結婚後、上手く行かなかったら自分は結婚には向いていない人ということなのでその時は離婚しましょう!
    • good
    • 0

理想なATMを探しに行く場ではないと思います。

←それは質問者さんの価値観であって実際にATM男を探している女はいます。

どう思いますか?←結局は金しか見ていないんだなぁと思いますし、もし聞かれたら相手年収聞く前にまずは自分の年収を教えて頂けますか?と聞き返すのが一番賢いと思います。(年収聞いてきた時点でカップル不成立だろうしな)

今現在は正社員ですか?
正社員で働いた経験ありますか?
どんな仕事やっていてどんな資格を持っていますか?
どんなところで働いていたのか職場の写真とか見せてもらえますか?

と適当に聞き返して時間つぶし、解散するのが利口です。
    • good
    • 1

何とも品がない。

初対面相手に聞く話ではない。
そんなバカ女にはあなたの財布今いくら入ってますかと聞いてやれ。
年収が知りたければご職業は?どんな会社にお勤め?など聞きようがあるはず。
賢い女ならそうする。
    • good
    • 0

普通かどうかはわかりませんが、聞いて良い場だと思います。


合コンで結婚相手を探す人ならば、年収が知りたいでしょうね。
ただ、正直に答えるかどうかはわかりません。

どう思うかと言われれば、下品な女性だな、とは思います。
もちろん恋人にも妻にもしませんが、やりたいだけの人と同じっちゃ同じ
    • good
    • 2

はい。

普通です。
年収が近けりゃ価値観や相性が合う可能性も上がります。それを聞いただけで勝手にATMがどうこう言い出す頭の悪いおかしな人間を対象外にすることもできますしね。自分の価値観だけしか見えない視野が狭く頭の悪い低収入には用がないのは当然でしょう。
    • good
    • 7

普通です。


お金もないのにセックス相手を探しに来てる男性を避けるためです。
    • good
    • 2

正直者で しっかりしていると思います。



お金がないと幸せになれない現実を感じて生きてきたのでしょう。

面と向かって初対面の人に すぐ聞くのではなく ある程度話を趣味や色々話をして もし 趣味や旅行にかなりお金を裂いているようなら それとなく収入も聞きやすい そういう流れのある話の中で聞く女性なら いいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A