プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真付きの回答をした場合、質問者には「写真付きの回答が届いていますが審査中のため反映されるまで今しばらくお待ちください」と言うようなお知らせが届くと良いですね。

時間が掛かるので閉められてしまう場合もあるでしょうし、その後に追記などをした際は、写真付きの本回答よりも先に、追記の方が反映され、質問者は???になると思うのですよね。

質問者からの補足コメント

• 視力に軽い障害があり誤変換が数箇所ありましたね。
    ごめんなさいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/24 16:25
  • 今見てみたら、先ほど回答して来た写真付きの質問が審査済みで反映されてましたが、ちゃんと回答の順番通り、写真付きの方が追記したものより手前になっていました。(o^^o)
    (今まで追記したこともないので、今、初めて知りました)

審査に通ったものはちゃんと追記よりも手前に掲載されるようです。さすがのgooでした。
    少し安心いたしました。

分からなかった人もいらっしゃると思い補足しました。

A 回答 (2件)

質問内容にもよると思います。

なんらかの画像で回答をいただいたほうが
参考になりそうな質問であれば、そのような回答を用意
してくれているのだなと推測できます。

ただ、そうでない場合もあると思います。
『なんの画像?この質問で?」と、質問者が訝しがるようなことも
あるでしょう。

そして、画像審査中の回答がある・・・・けれど、反映されません
でした。 となったら、「果たして、どんな(とんでもない)画像
および回答を寄越そうとしていたのだろう??」と気になることも
あるでしょう。

おっしゃるように、質問者の締め切りや追記の後に反映されると
”まっとう”な回答者は残念に感じるかもしれませんが、それだけ
画像を貼る回答というものの重みが増したのだと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

>ただ、そうでない場合もあると思います。
『なんの画像?この質問で?」と、質問者が訝しがるようなことも
あるでしょう。

>おっしゃるように、質問者の締め切りや追記の後に反映されると
”まっとう”な回答者は残念に感じるかもしれませんが、それだけ
画像を貼る回答というものの重みが増したのだと思います。

おっしゃる通りですね。
画像の中には相応しくない無い劣悪な物や、質問とかけ離れた画像もありますからね。
それらをチェックする為の新システムなのでよく分かるとのですが、回答の順番が前後するのはさて置き、わかり易いよう幾つかの写真を集め、コラージュしてアップしたものが反映されない内に締め切られてしまうのは、少々忍びないものが……。

以前、それで質問者の方に私の回答に気付いてもらえず

お礼飛ばしされた事があります

質問者のお礼率が下がる可能性もある事から
何かしら、投稿があった事が判る様な処置は
必要なのではと思います
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

やはり早く回答したとしても写真の審査が有るのでタイムラグが発生し、反映される頃には何個かの回答が付いてしまっていて、解決済みになることもあるでしょうし、回答が被ったりもしますものね。(本当はまっ先に回答したのに、他の人の回答をパクってしまったような印象も受けかねないですよね)
一位回答を競うつもりなどサラサラ無いのですが、画像付きの回答はいつも損となるとそれはそれで問題だと。

せめて画像付きの回答が届いています。
と言うお知らせくらい行くと良いなぁと思いますよね!