プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーメールで困っています
私のメール受信箱に、私宛て以外のアドレスが届きます。全て迷惑メールです
【to】私のアドレスでは無いです。何故知らないアドレスが届くのを拒否を是非したいです

質問者からの補足コメント

  • BCCは利用していません

      補足日時:2023/10/25 16:33

A 回答 (8件)

送信者が、あなたのメールアドレスをBCCに設定した場合、そのような現象となります。


Yahoo!メールの[フィルター]において[To/Cc]にあなたのメールアドレスを[含まない]場合に[移動先のフォルダー]として[ゴミ箱]に自動的に移動させることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定しました。
メール件数はかなり減りましたが、わずかながら着ます。
でも助かりました

お礼日時:2023/11/11 17:37

Yahooメールのフィルタリング機能を用いるしかない


それでもすべてを防ぐのは無理になる。

あとは、迷惑メールでの通報をするぐらい・・・
それをやっても送信はやってくる業者だからね・・・

>BCCは利用していません

送信者が決めることであり、あなたが決められるものではない
    • good
    • 0

>BCCは利用していません



それは、送信側が決める事です。

あなたには通知されないので知る方法はありません。

受信メールのBCCは表示されません。
メールのヘッダ情報にも記載されません。


>bcc を使うなど

「など」と書いたように、bcc を使わない方法もあります。
メールの送信プロトコルでは、to に記載したアドレスは人が見るためのもので、本当の送信先は別の方法で指定します。
技術的な話しになるので説明は省きます。
    • good
    • 0

【to】の表示は偽装出来るから一括で偽装してます。


yahooに伝えましょう。
サーバに、本当の宛先と表示宛先が違う場合を拒否して貰うしか有りません。
    • good
    • 0

bcc を使うなどすれば、to に自身のアドレスが含まれなくても届きます。



to/cc に自身のアドレスが含まれないメールをゴミ箱に移動するフィルターを作成することは可能です。
    • good
    • 1

私はniftyメールを使っています。

迷惑メールが届いたときは、添付の図のように...

●受信拒否アドレスとして登録。
●niftyに通報。

を習慣づけています。今日現在迷惑メールとして自動的に弾かれているメールは70個あります。地道にこの様な操作を繰り返すことで次第に迷惑メールに悩まされることは少なくなります。
「ヤフーメールで困っています 私のメール受」の回答画像3
    • good
    • 0

可能性のひとつとして。


ウイルスソフトをちゃんと入れてなかった友人のパソコンが感染して、Yahooメールのいろんなアドレスにめちゃくちゃな送信を勝手にしていました。誰かがウイルス感染している可能性もありますね。
    • good
    • 0

報告ボタンを押してYahooに対応を促しましょう。


対応速度は遅いですが徐々に対応されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/11 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A