プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がスマホの無料ゲーム(今回はにゃんこ大戦争)をやりたがるので中古でドコモのエクスペディ端末だけを購入しました、Wifiは自宅にあるので それでアプリもインターネットも出来ると思っていたのですが アプリをDLしようとしてまず検索を行おうとしたらグーグル?みたいなのにログインして下さいみたいのから進めないです・・・
新規登録みたいなのにしてGメール?のアドレスを取得し続けても結局IDが必要みたいな感じで勧めなくてアプリのDLにも行けません、プレイストアみたいなのからも結局同じなんですが 他に何か方法があるのでしょうか? 他のSIMを使ってと言う方法以外が知りたいです。

A 回答 (8件)

こちらを参考にして見て下さい



https://smartttphone.com/googleplay-logout/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、何となく出来た気がします 子供が寝てしまったので確認できませんが 出来たと思います。

お礼日時:2019/10/27 23:26

SIMがあっても無くてもWi-Fiが有れば問題無いです。


gmailアプリで作成だとわかりやすいです。
メールアプリによって設定が違う場合があります。 新規で作成 名前 生年月日等入力 ここまで進むと、アドレス自動か、自分で作るかです。
英数字を両方使って入力 次へ パスワード設定 で完了しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレス作成までは 出来ました ログアウトの方法が判らないです

お礼日時:2019/10/27 23:13

一度スマホに入れたので、他のgmailアドレスを作り受信可能にしてから、gmail playをログアウト


その後新しいgmailでログインです
その際支払いの登録をスキップすれば
大丈夫です。
心配ならゲームのアカウントを確認してバックアップをすれば、万が一があっても、アカウントから復元できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません 他のアドレスを作りの作る所でつまずいてます・・・普段使っているスマホへのメールがSIMなしのこちらに入ってしまうようになっていて(ログインしたままだから?)やはり不便になってしまいました、メールアドレスの追加の所まで行ってもその先に行けません メールアドレスを入力の所は何を入れるのでしょう? 新しく作りたいアドレスを入れても次へが反応してないです。

お礼日時:2019/10/27 22:57

出来たならよかったです。


Google playはSIMではなく、gmailアドレスに紐付されます。複数台で同じアドレスを、使用しても問題ありませんが、有料な物を購入するとそのアドレスで支払いが行われます。
念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです 一応は出来た形なんですが・・・本来はSIMなしで有料の物も買えないから自由に触っていいよ仕様が欲しかったんですが 出来なくて結局紐付けされてしまって自由度がなくなりました。
可能であれば やり直したいくらいですが 既にゲームを進めているので今更ID変更して初めからはやりたくないと言いそうです

お礼日時:2019/10/27 20:42

Google Playを使うには


取得したGoogleアカウントをスマホに設定する必要があります。

https://xn--n8j6d0jyeoa2618bbs6a.com/page-002[04].html

上記が設定手順ですが、機種によって、あるいはAndroidOSのバージョンによって
若干違う場合がありますので、適当に読み替えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホはソニーZ3 アンドロイド6? だと思います リンク先は見れないです。

お礼日時:2019/10/27 15:13

Google playのIDの所に今作ったGoogleのアドレスを入れ、暗証番号を入力したら、ログインできませんか? そのアドレスに認証番号、または、認証アドレスが届く だったのかもわかりませんが、そのメールが受信出来る様にして行って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗証番号を設定する画面が無いような感じで結局止まってしまい 他のSIM使ってしまいました

お礼日時:2019/10/27 15:12

Androidで、Google Payを使うには、Googleアカウントが必要になります。


Androidで作成したユーザをGoogleアカウントで登録したら、Google Payでも使えるようになったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり必要ですね 仕方なくSIM使いました。

お礼日時:2019/10/27 15:11

SIMなしでもできますから、ログインの仕方が間違っているだけに思います。



AndroidでPlayストアを使うのにはGoogleアカウントは必須というだけです。
GmailアドレスがGoogleのアカウントIDですが、ご家族の誰かがアカウントをお持ちなら、それを使っても差し支えありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めにアプリを探したいと検索するにも ログイン画面が飛ばせなくて不可 Gメールアドレスを取得しても その後のパスワード?で進めないです(パスワード設定はないような)
で結局 手持ちのSIMを入れて進めました・・・それだと子供に自由にやらせられないので困りました。

お礼日時:2019/10/27 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!