アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身代わり守りは効果ありますか?買ってそのまま無くしてたまたま、出てきました。頻繁に行けるところではなく、言った当日他人の結婚式で小雨が降ってました。あと、富士山で買ったのと
島根県で買ったのと、帰ってくると置き忘れてしまいでてきません。

A 回答 (2件)

私個人の意見ですが


御守りは一年間で納める物だと思っています。

質問者さんが大事にして着けていたいならブレスレットとして利用してもいいと思います。

ただし「御守り」としてではなくあくまでもアクセサリーとして使ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!持ち始めてから一年ですね
納得しました!。

お礼日時:2023/10/26 17:40

普通御守りは「一年間」有効とされています。


神社で購入した御守りは神社に納めお寺で購入した御守りはお寺に納めてお焚き上げしてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梵字も入ってるパッと見数珠ブレスレットみたいなお守りで
弁財天のやつですしかもかったときのままきれいなまんまで袋に入ったやつなんだか今引き合った気がしたんです。
宮島はけっこう遠いのでもう行けませんし行きません。新品みたいなのに捨てるんですか?。

お礼日時:2023/10/26 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!