プロが教えるわが家の防犯対策術!

この髪型はアリですか?ナシですか?

私的にはアリなのですが、髪型を変えないと恋人ができないと言われます。

髪型や髪のセットにこだわりがない人風に見せたいこだわりがあります。だから、この質問をすること自体が私にとってみればナシなのですが、私の髪型は単なるだらしないダサイ髪型と紙一重ですので、本当のことを言ってくれる人がいない。美容師さんも本音を言ってくれていないような気がします。

「この髪型はアリですか?ナシですか? 私的」の質問画像

A 回答 (5件)

No.4です。



>髪型はナシでしょうか?

全体的におでこがでている髪型なのですかね!?

かなりの癖っ毛なのですかね!?
それとも、パーマですか??

また、今回質問への投稿写真は、視点の位置が下向きだと思います。
そうした視線の位置等でも大きくイメージは変わってしまうと思います。

それから、身長、体重など。
身体全体が写っている写真などがあると、もっと良い判断ができるかと思います。
    • good
    • 0

>髪型を変えないと恋人ができないと言われます。



髪型だけではないと思います。
基本的に、回答者は質問者様を知りません。
外見もそうですし、内面もそうです。

ただ、プロフィール写真では幸せそうなお顔をなさっているので、どこかの家族に恵まれた主婦なのかなと想像していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。髪型はナシでしょうか?

プロフィール写真は、ほぼ作り笑いですよ。
私が本気で笑ったら、↓こういうブサイクな笑顔をふりまくことになります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13064605.html

お礼日時:2023/10/26 15:04

>髪型は大幅に変える必要がありますか?



程度については言葉で伝えるのは難しいですが、私は路線ごと根本的に変える必要があると思います。

髪型や髪のセットにこだわりがない人ってことは、つまり他人からどう見られるか気にしない人であり、つまり他人に興味のない人であり、つまり自分さえ良ければ他人はどうでもいいって考えの人だ、みたいな連想をしてしまいます。

こういう連想をされたくないから、人は身だしなみに気を遣うのです。

女性が男性に清潔感を求めるのもこういう理由ではないでしょうか。

男性は女性ほど異性に清潔感を求めると思われていませんが、女性の多くがもともと清潔感があるから、あえて求めていないだけです。

男性だって清潔感は求めるのです。

もちろん、実際のあなたは不潔なのではなく清潔なはずです。

でも清潔と清潔感は違います。

恋人を作りたいなら、やはり路線ごと変えていくべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
清潔感は、ないであろうと自覚してました。(笑)

QAサイトで質問するくらいですから、他人の意見は気にしてるんだと思う、自分のこういうところが嫌いです。
むしろ、回答者さんが書いてくれた「髪型や髪のセットにこだわりがない人ってことは、つまり他人からどう見られるか気にしない人であり、つまり他人に興味のない人であり、つまり自分さえ良ければ他人はどうでもいいって考えの人」に見えるように自分を演出したいとさえ思ってしまうところがあります。

心根も髪型も、根本的に路線ごと変えていくべきですね!ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/26 14:13

髪型はアリじゃないですかね。


ただ、恋人ができないのは髪型のせいではないような気がします。
もう少しダイエットして顔の輪郭をシュッとさせて、メイクもちゃんとしたらどうでしょうか。
そうすればもっと表情も明るくなると思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリですか!ありがとうございます!
BMIが36もある肥満です。痩せたいです。
メイクはしません。見た目・体の性別は女性なんですが、心の性別がノンバイナリーです。どう見られたいかという点でメイクしないほうがしっくりきます。けしてずぼらでメイクしないわけではありません。
ダイエット頑張ります!回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/26 14:02

ナシです。



紙一重というか、紙一重の差すらなく、ダサイ髪型です。

あなたにとって、この髪型を維持できないなら恋人なんてできなくてもいい、つまり「髪型>恋人」であるならいまのままでいいし、「髪型<恋人」であるなら、今すぐ髪型を変えるべきです。

髪型<恋人でありながら髪型を変えないのは矛盾しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直な回答ありがとうございます。
髪型は大幅に変える必要がありますか?同じ路線で少し変えても効果はないと考えるべきですか?

お礼日時:2023/10/26 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A