dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性、成人式がお済みの方へ質問

成人式の前撮りがあと数日に迫っています...
髪型は、振袖のレンタル会社が提携している美容室?床屋?でまとめてくれるらしいのですが、そのときは、「この髪型にしてください!」とか言うのでしょうか??
都会では無いため、オシャレな美容室という感じではなくたぶん床屋...って感じのお店です。

ついでに...
前撮り前に準備しておいた方が良いものやことはありますか??

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

先日前撮りをしてきました!

私は絶対にこれ!という希望は無かったのですが、どんな感じにしたいかは最初に聞かれましたよ。(上でまとめる、下でまとめる、編み込む、華やかな感じ…など。)
希望の髪型があるなら、画像などを見せてイメージを伝えると、担当の方もやりやすいんじゃないですかね。髪飾りを付けたい位置なども決まっているのなら、しっかり伝えた方がいいと思います。

メイクは結構濃いめの方がいいです。着物に顔が負けます。
・まつ毛パーマか、根元からしっかり上げる。
・眉毛しっかり
・シェーディングいつもより濃いめで!!
・顔の産毛処理
・口角を上げて笑う練習

ネイルはした方がやはり華やかだと思いました。私は自分で単色を塗っていったのですが、少し後悔しています。当日はジェルネイルしたいですね。

あとは、ヘアセット、着付け、撮影、写真選び、と結構時間かかるので、ごはんをしっかり食べていくことをお勧めします!
振袖着るのに、苦しいじゃんと思うかもしれませんが、着付けの時に苦しかったら調整してもらえば大丈夫です。おなか出てても帯ですべて隠れるので問題ありません。

楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきまして無事終わりました!
丁寧な回答ありがとうございました!